2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月末がここまで閉塞感に包まれているとはね……!

やってられん! こんなスリーショット撮れるなら笑わせるしかないねキムタクを。 #JUDGEEYES死神の遺言Remastered #XboxShare pic.twitter.com/l1WTZs4SoZ— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年4月30日 ステイがホームしようがしまいがゲームだ! ということで…

ゲームプレイ日記 ジャッジアイズ:死神の遺言 Remastered

手堅くまとめすぎたとやや後悔のコーディネート。 #JUDGEEYES死神の遺言Remastered #XboxShare pic.twitter.com/sS11taN9cE— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年4月29日 事件調査のために弁護士事務所の地味女子さおりさんをキャバ嬢に! 甲斐田ボイスの時点で…

アプデ祭りって別に嬉しい祭りでもないな。

GW前ということでアプデが重なっております。 これ新作で遊んでると面倒な現象ではあるよな……とか思いつつアプデを適応して待つ訳ですけど、こう遊ぶつもりが遊べないという状況で次のゲーム探してたりするんで売り上げ的には焦らしとして機能してるような気…

ぶつ森のアプデが微妙だ……

ver2.0.0になるのかと思ったらver1.10.0ということで。 数字的な意味では大きな変更はない、ということを示してるんだとは思うし、だからこそ2に上げる時を期待すべきなんだろうけどしかし発売から1年以上経ってるのに新鮮さを加味するような動きがないのは…

マザーモードとマナーモードは似てるな……

スマホにマザーモードをつけるサービスはアリなんじゃないだろうか? 「ご飯食べたの?」 「もう夜遅いから寝なさい」 「結婚は? いつするの?」 みたいなことをタイミングに合わせてお節介を焼いてくるスマホ。サービスを削っていく方向性とは逆の進化こそ…

ゲームプレイ日記 ジャッジアイズ:死神の遺言 Remastered

汚職警官ににに裏カジノを紹介される。 #JUDGEEYES死神の遺言Remastered #XboxShare pic.twitter.com/zmlXKfvNmB— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年4月25日 チャプター3まで進行中。 ストーリーとしてはまんまと無罪を勝ち取ったカシラと真犯人には裏の繋が…

ゲームプレイ日記 ジャッジアイズ:死神の遺言 Remastered

キムタクはじめました。 #JUDGEEYES死神の遺言Remastered #XboxShare pic.twitter.com/d4PWxT6Z11— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年4月23日 DLC特典が初手から大量に入ってるリマスター系あるある。 リマスター発売に合わせてなんらかの発表のカウントダウ…

テイルズは九月か……発表早くない?

E3時期まで待っても……? 製作期間的には長かったし、新作として発表するには新鮮さに乏しいから前倒しって感じなのかなぁ。なんだかんだ大作なんじゃないの? 久しぶりのテイルズ、諸々があったのかなかったのかすっかり存在感がなくなってしまったのを取り…

ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ

現代の話はこれで〆なの? 次回作を待つべし?#アサシンクリードヴァルハラ #XboxShare pic.twitter.com/YTNAUbJYvX— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年4月22日 たぶんクリアした。 たぶんというのはエンドロールがないっぽいから、でもとりあえず西の端の村…

盛り上がってる感に取り残される理由はよくわからない。

兄嫁を寝取ったから? 別れることになってた。 和平のための結婚だったし愛とかなかったし、とか色々と言ってるけどたぶんね取られたことは感じ取ってたはずで、物凄い罪悪感がある……間男(エイヴォル女でずっとプレイしてるけど)と詰ってくれよ! お兄ちゃ…

ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ

ヴァイキングを退けたことで有名なアルフレッド大王。 イギリス史に疎い人間でも名前ぐらいは知ってるという人が子安武人ボイスで凄い胡散臭い立ち回りをしてくれていたんですが、主人公エイヴォルの追う結社に命を狙われているというところで運命が交わって…

キムタクが予約できない……のは何故ですか?

XSXのソフトはパッケージがほぼないのでデジタル予約なんですが。 ストアページが出来てないんですよキムタク。先週末にそろそろ落としとこうかなと思ったら近日発売の項目になくて検索しても出てこない。本当に発売されるのか? ってなる。今週末の発売だよ…

バイデン本気出してきてるなぁ……

トランプと比べるとパフォーマンス性がないので怖い。 過激なことを言ってても割と現実的な範囲に落とし込む商売人と比べたら、理想主義の政治家ほど危なっかしいものはないというか、中国を刺激する方向性がストレート過ぎて冷戦程度は覚悟してるように見え…

腰巾着の方が憎まれるんだろうかねぇ……

ハリウッドでもやってた枕営業のあれこれが日本にも? 実際のところ、それをすることでライバルを蹴落として世に出てきた人たちがその根本を否定することにモヤッとした感情はなくもないんだけど(女性差別というより金持ちへの僻みとして)しかし個人として…

DbDバイオコラボ……敗北を認めるには早過ぎないかカプコン!?

レジスタンスは……手軽さを感じなくて切り崩しには微妙だったけど。 ということで非対称対戦ホラーゲームに乗り込んでライバルになるかと思われたのですがあっさりとバイオ新作を売るための宣伝として利用する商売人の気質を出してきてどっちが勝ってるんだか…

ゲップー魔伝だと思ってたけど冷静に考えるとそっちが変だな

月・風魔・伝が正しい区切り、覚えた。 タイトルの存在は知ってたけどシリーズでもないし復活するとも思っていなかったコナミの月風魔伝がインディ開発で新作発表。主人公の苗字が月、なのね……1987年のゲームのタイトルを借りてローグヴァニアにして出す。そ…

ガンダムって実写化の旨味あんまりないよね……

そもそも海外でウケてんの? 国内じゃもはや頭打ちのロボットアニメ界隈にとっては海外に打って出て稼いで新作を作れる環境を、というのはわからんでもないんだけど、ガンダムじゃなくない? アムロにしたってもう40年前の主人公だからさ……Gレコですら5年前……

ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ

結構いろんな相手とロマンスがあるなー。そしてお外だ。 #アサシンクリードヴァルハラ #XboxShare pic.twitter.com/iAuB5AGwqe— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年4月13日 トゥームレイダー三部作で停滞してたプレイを再開。 マップ上の宝箱やらサブクエスト…

雑魚散らしに覇王色ってのはメタ的にありえないネーミングだったね

要素として登場してから戦闘に使われるまで長かった。 あとルフィの戦闘要素として残すはギア5と悪魔の実の覚醒だろうけど、これに関してはベガパンクの解説ありきだろうと思うのでまだ先かな……ここで惜しみなく出してくる可能性もなくはない(カイドウ以上…

ゲームプレイ日記 モンスターハンターライズ

やっとマガイマガド狩った! #モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/0oiYGzPmiR— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年4月10日 里クエストをクリアしてスタッフロールが出るところまで。 わかってるプレイヤーたちの間でボリューム…

釣り大会(個人的)

ぶつ森の釣り大会をやりながら「アサクリの釣りほとんどやってなかった」と思い。 それからアサクリで釣り。結構神様に魚を捧げるポイントがあるんだよねぇ……釣り紐という釣り道具だけど特に独特の操作とかはない。「魚の癖に」とエイヴォルさんが悪態を吐き…

桜はもう散って

花見の影響なのかコロナが増えるという感じ。 いよいよ増加が止まらなくなってるのでは? という感じですが、マスクを外さなくなって一年以上が経ち、風邪すらひかなくなったという個人としての基本的な健康具合から言うと実感が持てないのも事実なんだよな…

やっぱ難しいパックマン

紹介動画だと爽快な攻撃してるけど……。 こう盤面全体を見て動かすのが得意じゃないんだなと感じる今日この頃。どんなゲームやっても画面の一部に集中しちゃって視野が狭い。モンハンもモンスターがデカくなると間合いがまったく取れない感じになってきて苦戦…

パックマン99!? 各社が競って出していく流れ!?

しかしパックマンは地味に難しいゲームな気がするんだよなぁ。 ルールをちゃんと把握してないだけか? ボンバーマンは独自に60人対戦ゲーを出すって言ってたりとか、レトロゲー資源の使い方を変えたよなテトリス99。マリオ35がさっさと終わったのはこれがあ…

人工知能と喋るゲームそろそろ出ませんか。

会話一回で終わった2年目のイースター。 そのことをプレイした直後はあまり何とも思わなかったんだけど、ジワジワとこれが一年続くのだと重たくなってきてるぶつ森。イベント内容は追加しなくても、去年はどーも、みたいな一言が欲しい。 なんで初対面みたい…

ゲームプレイ日記 モンスターハンターライズ

ジョジョ6部か……まさかここまでアニメ化されるとは。 寝起きドーン! #モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/AbsddeShvm— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年4月5日 悪辣な遊び方をしていますがマガイマガドが倒せないハンターで…

本当にシン仮面ライダーの企画が動いてたのか……!

6年前とかほとんど頓挫してんじゃん……? という気もしなくはないんですがエヴァ終わったんで色々と動きやすくなったということなのだろうかね。真・仮面ライダー序章の存在どうなるんだと思ったけど、あれ売れたのにシリーズ化されなかった作品なんでずっと…

ゲームプレイ日記 Shadow of the TombRaider OUTRIDERS

結構なお邪魔キャラたちでしたが味方だ! #ShadowoftheTombRaider #XboxShare pic.twitter.com/Kr08uqz75Z— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年4月3日 ラスボスまでの道のりは三部作で最も楽だった。 というかゲーム的に言うと失速したレベルのラストだった。…

ロボコ3巻いいね!

前髪を切ったことをガチゴリラに指摘されるロボコが可愛かった。 なんか敗北感だ。 シャンクス尾田の面白さもパロディとしては結構昔のワンピースなんで果たして今の子供に通じてるのか心配になる。スラムダンク畳みかけは当時の読者でもちょっと迷う。そう…

ゲームプレイ日記 Shadow of the TombRaider モンスターハンターライズ

メチャクチャやる直前のララさん。考古学者の迫力じゃない。 #ShadowoftheTombRaider #XboxShare pic.twitter.com/gyvElctKMZ— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年4月1日 このあとメチャクチャ蹂躙した!(アサルトライフルで!) ララさんの情緒がぶっ壊れる…