ゲームプレイ日記 ジャッジアイズ:死神の遺言 Remastered

DLC特典が初手から大量に入ってるリマスター系あるある。

 

リマスター発売に合わせてなんらかの発表のカウントダウンがはじまったキムタクが如くことジャッジアイズ。続編を期待するほどまだ進めていませんがそういう仕掛けならお安く提供するのもわからなくはない。とは言え、こんだけキムタクがセリフ収録するゲーム仕事をまた受けるのか? とは思うな。

 

全盛期キムタクドラマを観てきた世代はかなり広いはず。

 

今の視点で見ればちょっとおかしいぐらいの視聴率だし、なんらかの作られた流行であることも間違いないと言っていいぐらいではあるんですが、それでもキムタクほど成功した例が前にも後にもないことを考えると、本人にアイドルとしての魅力があったことを認めない訳にはいかないんじゃないかと思う。

 

昔はむしろアンチだった。

 

でも今こうしてキムタクを操作してゲームするという体験をすると、たとえばただ歩かせる途中に入る肩を動かしたり服の袖をちょっといじったりする仕草(この手の演出はゲームとしても珍しいんじゃない?)が笑っちゃうぐらいの既視感でキムタクというキャラの完成度の高さを感じる。もうゲームキャラにしたらいいんじゃない?

 

出来るけどちょっと生意気で、でも可愛がられる全盛期キムタクがそこにいた。

逮捕されたあの人との接見中(ダブルミーニング

 

ボス格のキャラだったのね。ということで演者の逮捕で話題になってしまったことはまぁこうなると残念ではある。プレイ中の表情はちょっと硬くて、アサクリヴァルハラの後だとちょっと怖いんですが、カットシーンは流石にきっちり表情をつけてきててキムタクの演技が見られます。これは確かに演技見たかったってなるな。

 

お話としては探偵として事件を追うストーリーなので龍より入りやすいと思う。

 

日本の役者を起用して世界に売れるかどうかはよくわからないですが、ヤクザ題材よりは殺人事件から入る内容はわかりやすいの……かな? 弁護士がそこまで弁護した相手のその後に思い悩むのは理解されない? 実際のところ、チャプター1まででは弁護士になった動機を含めてわからないことは多いな。

 

前回のあらすじで笑った。つづけてプレイしなくても忘れないね!

 

街がいつもの神室町なんで龍をプレイしてると本当に新鮮味が乏しいってのはあるんですが、尾行やチェイスやドローン? 色々とゲームは追加されてるので今のところは真面目にメインストーリーを追って行けます。店を利用すると友だちが増えていくシステムもタイアップを生かす要素のひとつだろうね。