2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森

芸能人がゲーム実況に参戦して盛り上がってるのかDbD!? 日本だけか? 正直、もう衰退する一方だと思ってたんだが変なところで持ってるゲームである。実況ウケがいいんだよね。見た目にわかりやすいし。キラーにビビってる初心者時代が実は一番楽しいってと…

ONE PIECE 第248話

“元神様vs神官”を読み返しました。 青海には“海賊”という者達がいる 知っておるか ………いえ… 青き海を行く“犯罪者”の事だ その者達は一様に 黒いドクロの旗を船にかかげる コニスとパガヤをエネルのマントラ範囲外へ匿ったガン・フォールは語りかける。犯罪者…

バーナード嬢曰く。“知っている者”の“間”…!! 性について思いっきり語ってもよかった5巻

タピオカを吹く女が表紙だ! そう言う意味ですよね!? ガブッと唇を噛まれた、そんな誤解をするぐらい百合ってるさわ子と神林ですっかり回ってるこのマンガですが、遠藤くんが遠藤くんってキャラで復権してきた感があるネタも多かった。 『これ 自分好きそ…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

壁掛けテレビを貰ったので設置したが芸能界はヒト中心なんだろうか? アメトークっぽいのと、もこみちっぽいオリーブオイルな料理番組? #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/iaThkyncRd— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年…

ONE PIECE 第247話

“玉の試練”を読み返しました。 あの『玉』の奴を 仕留める!! ほっほ〜う!! やれるものか!! おれは幸福と誇りに満ちているんだ!! 見聞色は冷静でなきゃ発動しない、とカタクリが言及するのが88巻なので27巻でこうしてきちんとサトリも同じ意味のことを言って…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

アプデで金利引き下げ!? #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/oOQOixZTrH— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年4月23日 銀行の弱体化で大人のプレイヤーに現実を思い出させるスタイル。 今のところまだ一回しか金利は発生し…

ONE PIECE 第246話

“迷いの森の神官サトリ”を読み返しました。 よし!! 『玉』行こう!! 楽しそうじゃねェか? ルフィの判断基準には反論しつつも暴力的な響きがないと同意するウソップという具合で一番搦め手っぽいサトリを選ぶことになる一行。単純にルフィとサンジがいれば鉄や…

ONE PIECE 第245話

“神の島の冒険”を読み返しました。 1000年くらいなきゃ こんな大樹は育たねェだろ… 登りてェ…………… スカイピアの地図と実際の島から受ける印象が違いすぎる。200年前の時点で古地図だったかもと言うサンジの推測だけど、この世界の現行の歴史が1000年以内には…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森

スプラトゥーン2のリバイバルフェスか~、久々にやろうかなぁって来月? 本当に急に決めたから準備とかしてなかったって感じなのかね。ぶつ森が発売されたんで3の方へスタッフも動いてるんでのリバイバル? 実際のところ来年あたりにはなんらか出るんじゃな…

ONE PIECE 第244話

“SOS”を読み返しました。 助ける? 大丈夫さ ゾロも一緒に捕まってんだからよ 生贄と言う名の人質にされてるクルーの心配もせず犯罪者として避けられてガラガラの大通りを満喫するルフィのセリフ。絶大なる信頼である。この辺の呑気さが挫かれ続けた最終地点…

ONE PIECEのアニメ、一年ぐらい休んでもいいと思う

キャストの高齢化的に言って早く進めて欲しいという願いもあるけど、この状況下じゃむしろリスクだ。思い切って休んでもいい。 ちょっと原作に追いつきすぎだしさ。 ワノ国に関しては正直作り直して欲しいところ結構ある。作画は良くなったけどニュアンスが…

ONE PIECE 第243話

“試練”を読み返しました。 アホ言え お前は冒険と命とどっちが大事だァ!!! 命よ!!! その次はお金 第2級犯罪者となったのでコニスとパガヤから遠巻きに見られる麦わらの一味。しかしそれでも会話してくれるだけ良い人だなって思わせてのアレなんですが、ここ…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

マイル旅行券でゴミしか釣れない島に案内された! #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/UoU9Y15cyp— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年4月18日 最初の一ヶ月が過ぎていく、ところでこの仕打ちである。 一回だけなら、許すよ…

かぐや様は告らせたい 二本同時週刊連載はタイミング的にもっと余裕のあるときにすべきだったのでは18巻

衝撃と言うか、かぐや様のゴールが見えないんで無謀な気が。 まず週刊維持できんの? 売る側もそうだし、買う側もそうなんだけど、自粛はともかく、それどころじゃないってことにならない? そう言う形で頓挫しない状況が整ってからの開始でもよかったと思う…

魔王城でおやすみ もう無理に今年放送を目指さなくていいからポシャらずクオリティ確保してくれ14巻

コロナとは関係なく発表から放送開始までが長すぎない? 七月予定の15巻の予告さえもアニメ化続報とか言ってんだけど? 単行本内で公開されてるアニメ用設定らしきものに魔王たちの戦い方とか出てきてバトル要素盛るの? ってちょっと不安になったりしてます…

ONE PIECE 第242話

“第2級犯罪者”を読み返しました。 何で匍匐前進してたんだ あいつら わからねェ …たぶんあいつら変態だ!!! へー あれが変態か サンジ、ウソップ、チョッパーが堂々と匍匐前進で近づき挨拶してくるホワイトベレー部隊について語るくだり。ONE PIECEにおける変…

ONE PIECE 第241話

“天の裁き”を読み返しました。 そうか… 絶対に入っちゃいけねェ場所かァ……… 神がいる。そう聞いて行かないわけがない。一味と読者の期待通りの反応はさておき、ここでルフィが神様は優しいもの、みたいなイメージを語ってるの地味に気になるポイントではある…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森 ONE PIECE海賊無双4

イースター! おめかしして出掛けたら女の殺伐トークに遭遇! なにも言わなくていいのか島民代表!? #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/rZNY7qydTj— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年4月12日 イースターから宗教的要素…

ONE PIECE 第240話

“ダイアル・エネルギー”を読み返しました。 ウェイバーは10年ほどの訓練で乗れる。 ナミはすぐ乗りこなす。 沈め゛ 乗りこなせなくてすっ転んだルフィがナミに当たって言うセリフは何気にどぎつい。ルフィのボケ方とかこの辺りは地味に癖があるんだよな。な…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森 ONE PIECE海賊無双4

釣り大会9匹! 3分で意外と釣れるもんだが、10匹は運もいる気が。食い付きってランダムだよね? #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/KRKOjQvtxH— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年4月11日 広場から釣り場までの距離で島ご…

ONE PIECE 第239話

“エンジェルビーチ”を読み返しました。 神の国“スカイピア” 看板にGODLANDって書いてあるので自称です。宗教的意図はないらしいんだけど、だとしたらどう言う文脈で神なのか。ゴッド・ウソップの時も地味に気になったけど、祈る対象みたいなものとして意識さ…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森 ONE PIECE海賊無双4

Switchもいよいよ手に入らない模様。 となるとPS4が売れる?のかと思うんだけどそういう話はあんまり聞かないんだよな。バイオ3の非対称ゲー気になってるんだけど……動画見る限り難しそうなんだよなどっちも。DbDに取って代わるゲームってすぐ出そうなのにな…

ONE PIECE 第238話

“天国の門”を読み返しました。 おっし!!! だんだん慣れてきた そうだな さっきより大分楽になった 青海より7000m上空だったので3人がかりでもやられたルフィたちだったが、空気が薄いことを理解したら2ページで順応。実際のところここからだれも苦に感じてな…

ONE PIECE 第237話

“上空にて”を読み返しました。 すぐにまたハチ合うさ この“偉大なる航路”にいる限りな!!! その通り この世は全て 強い望みの赴くままに… 巡り合う 歯車なのである ルフィに空島へと逃げられたことを笑い飛ばす黒ひげ。そしてオーガーが語る言葉。どうやらこ…

ONE PIECE 100巻パーリーがカイドウ討伐記念となる気はまだしない96巻

表紙の若黒ひげの爪とか未だ使われてない武器、気になる。 おでん回想編がほぼ全て、と言うか本誌的には前々回ぐらいまで載ってるんで100巻は来年の今頃か? 昨今のパンデミックな世情的にも果たして作者読者共に無事で読めるか、みたいな切迫感もなくはない…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森 ONE PIECE海賊無双4

ウェイ系。ジャスティンって名前といい友人とオヤジをディスっていくところといい、次回作までの期間によっては古びる危険性が高いヤツ。三年後くらいにアプデでキャラが落ち着いて大人になったら笑う。 #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitc…

AGRAVITY BOYS クリスの胸を本誌掲載版より隠すのは笑いにストイックすぎると思うぞ1巻

見せてくれ、と言ってるんじゃないんだ! 比較できるようにはなっているが単行本購入者へのサービスにはなってない! って話だ。笑いを取りに行くにしても、ファンレターを!より面白い文言を入れていてくれないと。普通に謝辞を述べられても困る! そして絵…

アンデッドアンラック ハードなバイオレンスとアクションにロマンスを添えたエンタメ一直線姿勢は好感が持てる1巻

カラー映えする絵で表紙買いも期待できるか? 中表紙はしっかりモザイクモードだ! 割とガチで巨根っぽくっていいっすねアンディ。強い男は巨根であるべき派の私としては支持するところ。巨乳と巨根はその性的属性を強調する意味で互換なんですよ。おちんち…

ONE PIECE 第236話

“船は空をゆく”を読み返しました。 “夢のまた夢の島”!!! こんな大冒険 逃したら一生 後悔すんぞ!!! 海王類が巻き込まれて沈むような大渦に突入して空は夜になり、突き上げる海流に乗るとか乗らないとかの前に死ぬと騒ぐウソップとナミの恐怖感にはまったく頓…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森 ONE PIECE海賊無双4

マインクラフトダンジョンズ発売日決まったね……5月末が忙しいな! キャンプサイトもオープン! ここからは島の評価を上げるため移住者勧誘らしい。あと魚百匹連続達成! これで気楽に釣れる。 #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twit…