桜は散って、あとは……。

昨夜はインディワールド!

 

ナレーションが子安武人になってて……安元洋貴よりギャラ高いよな普通に。定着しかけてた気がするんで急だなとは思ったんですが、たまたま収録してたので頼んだ、みたいなことがあったりする? あんまり任天堂ゲーに出演してるイメージ無いんだけど。ベヨネッタ2、FE……ぐらいしか思い浮かばんな。めちゃくちゃゲームには出てる人でもあるんだが。

 

発表内容はネコオープンワールドのやつが来月ゲームパスなんでやると思う。

ジョーカーでジョーカーを捕まえていたブレイニアックと再戦。

 

ずっとエイム合わないなぁと思いながら使ってたんですが、自分のプレイを見返したりして気づいたのはジョーカーの腕が長いんでADSしたときにキャラと敵の位置関係が微妙にずれて見えてるんだと気づきました。

 

銃に対してひじが外側に出てる感じ?

 

つまるところ画面の中央に敵をおさめて弾を当てるんじゃなくキャラとの位置関係で相対的に狙ってたって癖の問題だったみたいなんですが、FPSやTPSで合うゲームと合わないゲームがこれまで結構あったりしたのでもしかするとゲーム側の問題ではなく自分の……癖って怖いなぁ。

今週末はフェスのスプラ3!

 

大会が終わったんでバランス調整がやっと入ったみたいなところ。ナワバリは……フェスとそれ以外でプレイヤーの前のめり度がまるで違うのでやってみるまでわからんところはある。ボールドの弾が当たりやすくなる調整はちょっと怖いと思う。あれ自分でやっても確かに当たらないんだけど、当たったらすぐ溶けるから……。

100話超えてました。

 

数年このペースで書いてるんであんまり感慨がなくなってきて、いい意味で自然体にはなってきてると思う。内容はいつも通りですけど……手癖にならないように気を付けてはいるんですよ? たぶん……。