2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中さんのゲームとして売った訳だから説明責任はあるよ。

スクエニ訴えられてた。 バランワンダーワールドのディレクターを発売半年前には解任されてた、とのこと。本人ツイートそのものは読んでも意味がわからないというか、何を裁判で争ってどういう結果が出たのかが不明なんですが、とりあえず守秘義務はもうない…

ゲームプレイ日記 DeadbyDaylight Xbox版

一年半ぶりぐらいの復帰DbD!貞子買ったしランプキンはさっぱりしてるし色々変わってて初心者気分でキラー! #DeadbyDaylight #XboxShare pic.twitter.com/r8rsR9aPmD— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年4月28日 今日はモバイル版の正式リリース日であり新規…

マリオの映画延期なんだ……

どんな映画なのかすらわからんからなんとも。 ただまぁキャスト発表段階まで来てた訳なんでシナリオもアフレコも当然、終わってるとして、映像的な手直し? 制作の遅れ? ソニックがやたらヒットしてるんで下手にコケるとまずいってプレッシャーはかかってる…

原作1000話までアニメも進んで……まだカイドウと戦ってるんだ。

去年の正月だったよね1000話。 アニメの出来は素晴らしかったよ。エースこの野郎死んでんじゃねぇってエピソードを盛って、ルフィとロジャーを被せて、いよいよワノ国を開国するんだという期待感に満ち溢れて……でもやっぱりここからが長い。普通に連載が続く…

スプラ3は9月9日!

弓のやつは3本に分かれて飛び、刺さって爆発? ゼノブレイド3と入れ替えだけど、実質一ヶ月程度しか動いてないんでゲームの完成云々より販売スケジュール調整っぽい形。次のダイレクトで大々的に発表かなと思ってたんだけどさらっと出してくるな。ナワバリ楽…

デッドクラフトちょっと楽しそうだな。

千葉繁ナレーションで誤魔化されてる? マーベラスの牧場シリーズっぽい路線で作り出してにゾンビを乗せてみましたって感じなんですが、死体を植えて育てて使うとかバカゲーとしてのまとまりは感じる。体験版出てるらしいから落としてみよう。 江戸ゾンビみ…

ゼノブレイド3の発売日が唐突に決定!

9月予定がまさかの7月29日! Twitterのトレンドはさっそくスプラ3延期か? って感じでまぁみんな考えることは同じだなって具合でしたが、スプラは最悪アプデ対応できる(2は実際そうだった)んで延期も考えにくいような気がするんだよな。それこそネットワー…

出世する前に止められない社会の問題と、いえる。

エロ小説でも使ったことない言葉が企業戦略として語られる。 なんか本物のゲスの前には敗北せざるを得ない凡夫という感じになりますね。悔しいようなホッとするような。発想自体がねぇ……飲食チェーンが客をみたいなのだともうディストピアものになっちゃって…

妙にゲーム関連の発表が多い気がする……E3なくなったから?

国内外で色々と発表がつづいてて四月そんなだっけ? コロナの影響で去年は少なかったのか? とか思ったけど発売日が近いゲームしか紹介する尺がなくなりつつあるニンテンドーダイレクトとゲームパスに入らないと紹介されにくい感があるMSとを考えるとサード…

シャンクスの娘か……そっか。

ヤソップを勧誘した件の意味合いが変わるよな。 単純にヤソップを無責任とは言えなくなった。 病弱な妻と幼い息子を残して海に出るのを渋るヤソップに自分も子供を残して海賊やってると説得した可能性は高い。というかウソップ本人がヤソップを恨んでないと…

ゲームプレイ日記 星のカービィディスカバリー クリア

ボムはなんか思ったところに投げられなくて。 #星のカービィディスカバリー #NintendoSwitch pic.twitter.com/2347UcisBQ— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年4月11日 ギリギリ! そんな感じで他のゲームと並行してるので特に上達を果たすこともなく「カービィ…

ゲームプレイ日記 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー クリア

ドラゴン狩りの終盤感。ドラクエギャラクシーであったか。 #MarvelsGuardiansoftheGalaxy #XboxShare pic.twitter.com/HpdjEDpMu9— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年4月8日 宇宙カルトが爆発的に勢力を伸ばして孤立無援。 そんな訳で序盤に騙して金奪って逃…

藤子不二雄は奇跡

F先生とⒶ先生の両極端ともいえる個性をひとつにしていた訳だから。 手塚治虫は神様だけど、神様の力を伝えたのは藤子不二雄の存在だと思う。やっぱ子供心にこの先生たちが尊敬してやまない存在だから読んだ、ってところはある。そしてなるほどと納得する。…

トゥームレイダー作るから人材募集って感じかな……

トゥームレイダー新作が! とは言え、リブート三部作の三作目ではかなりララさんのテンションが落ちてたというか、ゲーム内容自体も割と同じことの繰り返しで飽きが出てきてた上に、足を洗うエンドみたいなところあったんであそこからの動機付けは一からスタ…

ゲームプレイ日記 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

笑えないよスクエニさん! #MarvelsGuardiansoftheGalaxy #XboxShare pic.twitter.com/q4qhoo7Fsn— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年4月5日 たぶんアベンジャーズが売れてる予定で突っ込まれたセリフ。 わかるよ、うん。ツッコミ待ちだってとは。大赤字を吐…

ゲームプレイ日記 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

スターロードと一緒に気苦労!ガーディアンオブザギャラクシーはじめました。 #MarvelsGuardiansoftheGalaxy #XboxShare pic.twitter.com/MunxRTfTYy— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年4月4日 あー、カタカナ表記間違ってた。 GotGって略されるのにカタナカ…

値上げしてもだれかが儲かる感じがしないのがアレだよなって四月。

奇妙な西部で誘拐された夫を追いたいけど難しいぞこのゲーム!? #WeirdWest #XboxShare pic.twitter.com/tf2Is8j4BG— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年4月1日 ゲームパスに追加されたばかりの見下ろし型RPG。 人を食う(文字通り)のセイレーンとか登場して…