ゲームプレイ日記 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

たぶんアベンジャーズが売れてる予定で突っ込まれたセリフ。

 

わかるよ、うん。ツッコミ待ちだってとは。大赤字を吐き出した今となってはある種そのダサさへの言及がシャレにならないという……実際のところこのゲームもなんだけどヒットした映画に準拠してないからファンに訴求しきれてないところがあるんじゃないのということで。

バトルの方は色々と組み合わせられるようになってきた。

 

ただ操作の煩雑さ、Lボタン+XYABボタンでキャラを指定し、そこからスキルをXYABボタンで押す二度押しを4人分のクールタイムを見計らいつつ同時にスターロード自身も立ち回り回避スキルLボタン+XYABボタンと十字キー+Rボタンでエレメントショットというややこしさを対応する敵に対してカメラを操作しながらスピーディにやれってホントさ、映画ファンがなんとなく買ってやることを前提にした操作系じゃねぇよ。

 

しかも敵を倒さないと回復アイテムが出ない仕様。

 

戦えないと戦い続けられないという感じ。ノーマル難易度で序盤は死にまくりました。ゲームばっかりやってる人間でこれなんだからまぁ……たぶん序盤の目的がよくわからない上に険悪なチームを率いる話でプレイヤー脱落しまくってると思います。ゲームパスならなおさら、実績がねぇ……正直なんだわ。

でもまぁ進めていくとストーリーは面白みがある。

 

元カノと付き合ってた時期と計算があってしまう娘との出会いと、スターロードの過去回想が不在の父親という点でクロスする見せ方はいい……けど、やっぱこれ期待されてる話じゃないような気がするよ? スーパー生臭いよ? 個人的には好きだけど、こんなん万人受け狙って出すもんじゃないわ。せいぜい続編のネタだわ。

 

売る気、なかったんか?

端っこの方がおいしい食べ物とかあるからな……?