前夜祭前夜!

スプラ3生活のスタートだ!

 

とか言いつつ、発売日が決まっていく新作ゲームに目移りする。ガングレイヴ新作11月かぁ、懐かしい感じかと思ったけど意外と面白そうに仕上がって見えた。20年前、アニメでも19年前か……。

シノギのひとつを解放すると超科学解禁!

 

って訳でもなく敵はホバーバイクとか使ってくる組織(ボスがクビになった民間警備会社)もあったりするんだが、ホバーの半重力パワーが踏みつぶしに使えるよってのは意外と見かけないので楽しい。いやまぁそこまで実用的ではないんだが……。

当たると敵をぶっ飛ばすラグビーボール風味。

 

あと壁を透過して敵の居場所を明らかにして射撃の威力を上げるのとかもある。

ゴミ箱あさりは結構な数こなしてたんだがいきなりパロディだった。

 

ランダム性のある要素のために音を用意してたのはバカだなぁって感じ? インディ・ジョーンズ風の服を着てたから、は理由なのだろうか? よくわからん。

大人が登場して子供とはレベルの違うおかしさを発揮する。