2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームプレイ日記 アバター:フロンティア・オブ・パンドラ クリア

年の瀬でーす。 良いお年をー。 と、なにも書くことが思い浮かばない程度には忙しく、今年を振り返ろうにもゲームのこと以外なにがあったっけってぐらいです。現実逃避も甚だしいな。現実なんか目を向けてもつまんない話しかないからな。別にいいや。 無気力…

ゲームプレイ日記 アバター:フロンティア・オブ・パンドラ

ダイハツなぁ……社用車だわ。 まぁずっと普通に運転出来てるし、車検も通ってるので大丈夫なはずなんだが(車検の信頼性が揺らいだのが今年だが)、年末のクソほど忙しい時期に発表すんの勘弁してくれ。別に時期を選んでる訳じゃないんだろうけど「年越しで忘…

ゲームプレイ日記 アバター:フロンティア・オブ・パンドラ

ワンピース、再アニメ化!? そりゃドラゴンボールの例を考えてもいずれやるだろうとは思ってましたが、まさか現行シリーズが終了する前に発表されるとは思わなかった。Netflixなんで実写版のヒットを受けてゴーサインが出たってところだろうとは思うんです…

年間2000時間は行ってないはず……。

#XboxYearinReview 月100時間と考えれば常識的範囲だな! pic.twitter.com/xoa3IiWQmx — 狐島本土 (@fox_mainland) 2023年12月13日 Switchで遊んでる分を足すと……!? ということで数値化すると自分で愕然とするところで、Switch版の同様のアレはやらないこ…

空気と娯楽。

発売から四日で会社が終了か……。 なんとかでっち上げたゲームの利益すら入って来てないだろうし、売り逃げというより、もっと切実な逃げではありそうだ。しかしまぁ話題にはなってただけに、まともに形にすればそれなりに儲かったはずだろうと思うんだが、そ…

ゲームプレイ日記 アバター:フロンティア・オブ・パンドラ

TGAはモンハン新作で大盛り上がり? 2025年だからなぁ……ワイルズという辺りで「オープンワールド?」とか思うのはゼルダの影響だと思いますが、ゲームのサイクルそのものを見直さないとオープンワールドは邪魔だろうとは思う。多くのハンターが良い素材だか…

ゲームプレイ日記 アバター:フロンティア・オブ・パンドラ

GTAのトレーラーが公開されましたね。 2025年発売予定をそのまま信じる人はいないと思います。とにかくオープンワールドは延期する。それはもうしなかった例を探さなきゃいけないレベルです。2027年初頭ぐらいまでは基本的に延期されるつもりで見ていくべき…

ゲームプレイ日記 Batman:Arkham Asylum

Falloutの実写ドラマの映像が出てきて「うわ、ゲームの雰囲気だよ」となり、デカいゴキブリがしっかりと画面に映って「やっぱりそこを頑張るかぁ」となってる今日この頃です。日本語吹き替えも入るらしく割と国内向けにもアピールしている。何気にFallout76…

ゲームプレイ日記 御伽 豆狸のバケル!~オラクル祭太郎の祭難!!~

御伽活劇 豆狸のバケル! まめだのバケルなんすね。ゴエモン感を求めてはじめましたがゴエモンがどんなだったか思い出せない! 割と素直で明るいアクションゲームって具合。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/LU04r7HY56 — 狐島本土 (@fox_mainland) 2023年1…