2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトライダーズまでにクリアせねばと……!

スクショも取らずに頑張ってるんですが思ったより長かった。 ステルスキル専用ゾーンに入って疲れた。 ともかくララさんが強くなりすぎてると思ってるらしく、武装解除で戦わせるパターンが多すぎる。前作ラスボスのヘリに船を潰されてナイフ一本とかさぁ、…

呪術廻戦0巻の映画化は……割と難易度高い気がする。

単行本一冊の話としては満足感がある0巻なんで、映画化は理想的な展開だなと思ってたんですが、読み返してみると……あんまりまとまりはないんだよな。ファン向け作品として原作通りに作るテレビと同じ方針だとちょっと食い足りなくなると思う。 それぞれが連…

ゲームプレイ日記 モンスターハンターライズ

成し遂げたぞ! 勝手にケンカしてるモンスターを利用して暴れさせるハンターの手法! #モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/fwkLXfmAce— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年3月29日 ハマってるのか? 率直に言うとよくわからな…

ゲームプレイ日記 Shadow of the TombRaider モンスターハンターライズ

ぶつ森は二年目のイースター。 ああ、スゲェ風船飛んでたイベントから一年経ったんだなという実感がようやく。 はじめて上手に焼けた新米ハンター。 #モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/MtKv59P4kS— 狐島本土 (@fox_mainlan…

ゲームプレイ日記 モンスターハンターライズ

接近するとすぐ死ぬ反射神経なのでシューティングに落ち着いた新米ハンターです。 #モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/Je7gy3nKEj— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年3月27日 モンハンをシューターとしてプレイする男! 醍醐…

モンハンが来た……!

まだプレイはしていない!(パッケージ版なので) amiibo三体セットとだと1万3千円越え……あんまり考えずに予約したけどこれはなかなかのボリュームがないと元が取れない感があるな! 頑張ろう! すぐ投げ出さないように頑張ろう!(自分に言い聞かせてる) …

ゲームプレイ日記 Rise of the TombRaider Shadow of the TombRaider

クリア! #RiseoftheTombRaider #XboxShare pic.twitter.com/FYbmHKWexm— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年3月25日 ということでストーリー部分は突破。 ゲームとしては楽しかったけどラスボスがヘリってのはちょっと微妙だ。ララさんの隣にいる人と協力して…

ゲームプレイ日記 Rise of the TombRaider

#RiseoftheTombRaider #XboxShare pic.twitter.com/ZecWr9ndNZ— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年3月24日 魔女を倒したので魔女の恰好をしたララさん。 まぁぶっちゃけこの人こそ魔女だよな……なんでそれで生きてるの!? という展開をほとんど苦痛を訴えるこ…

花粉症がマスクを貫いてくる

泣いてる。 今年はやたらキツい。下手に表でくしゃみできないストレスもキツい。自意識過剰とかじゃなくやっぱり視線の厳しさはあると思うんだ。キツい。杉撲滅を国家事業として掲げる政党とか出てきても良いレベルだと思ってる。まぁ政治家って喋りが仕事だ…

新年度に向けて……特に明るい展望はなかった

モンハン発売週になってました。 体験版はとっつきにくくて一回起動したっきりですが、まぁソフトは予約済みなのでじっくり一から勉強して下手くそとしてマルチにデビューして堂々と足を引っ張りたい(迷惑?)武器はなにを使えばいいのか、って辺りの情報は…

ゲームプレイ日記 TombRaider(2013)Rise of the TombRaider

クリアしました! #TombRaiderDefinitiveEdition #XboxShare pic.twitter.com/kYXz6NOgmh— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年3月21日 三日でクリア! 達成率は69%とのことです。時間的には10時間強かな。 率直に言うとTPSです! はい。脱出と囚われのヒロイ…

ぶつ森一周年はともかく二年目はどうなるのかなー。

記念ケーキは先日のアプデで配られたんでちょっと気が早いなと思ってた。 まぁ、やっぱ自分で作って島を飾って楽しめる人向けなんだなというのが先日のアプデ内容に関するもので絵心とかないとちょっと辛いよなぁと思うところ。しずえの挨拶セリフを自作でき…

ゲームプレイ日記 TombRaider(2013)

血みどろの冒険。 #TombRaiderDefinitiveEdition #XboxShare pic.twitter.com/OBwRjMH8Ci— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年3月19日 昨日のブログで予告した通り三部作セットを買ってプレイします! 冒頭から船が沈没、いきなり謎の儀式に逆さ吊り、即死QTE…

スクエアエニックスさん、申し訳ありませんでした。

謹んでお詫び申し上げます。 アウトライダーズ、発売日からゲームパスで国内配信決定です。 国内と国外に差をつけてなどと悪しざまに述べたことは撤回します。謝罪の意味を込めて本日発売のトゥームレイダー三部作を買わせていただきます。今後、スクエアエ…

オクトパストラベラーは日本にも来そう

Xboxの日本公式が発表してる。 FF12の件の後なんで流石にちゃんと確認は取ってるだろう。 と言うことはアウトライダーズはたぶん来ない。発売日がそもそも二週間後なんで海外ではもう予約のキャンセルとか返金対応とかの具体的な話してるからね……パッケージ…

ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ

アウトライダーズ発売日からゲームパス入り! 海外! ……知ってたけどね。体験版自体が本体設定を変えないと落とせなかったから。その時点で良い印象はないんですよ。当然ですよね。国内で売るつもりの癖に、Xbox側のユーザーには体験させないとかどういう商…

おでん再登場!? ったって騙されるのもどうか……

笑って死ぬ、をやった以上はもうメタ的にはありえない。 時間を飛ぶという極めてイレギュラーな悪魔の実があるんで今回は引きとして機能しちゃってるけど、おでんの絵だとかおでんに変化したヤツとかもちょっとどうなんだというか……あんまり飛び道具もどうか…

さみしさという感情が支配する人生

ぶつ森も一年になるなぁ。 住人もすっかり入れ替わって……新施設とかはないの? シーズンパスみたいなの出していいからなんかこう遊びが欲しい、複数人の住人と……マルチで遊べって言うんですね。友達がいないんですよ。 さみしくなってきた。 孤独感を深める…

ダイイングライト2の新情報は来週水曜!

いいタイミング!(個人的に) 発売の予定自体は去年の春だったので今年には出るんじゃないの? と言うことでワクワクしたい一方でやっぱ2作目となると新鮮味をどう出すかはなかなか難しいゲームでもあるよなという冷静な部分もあったり。同じことを繰り返す…

新婚2年目は新婚なのか?

新婚のいろはさんが5巻。 4巻で終わらなかったけど四季が巡ったら終わるんじゃないのと思ってたけど普通に6巻の予告はされてた。ま、内容的には夫婦四コマなので別に問題はないんだけど新婚感はもうないんじゃないかなと読んでて思わなくもない。子供が出て…

10年前……の10年後がこの有様かぁ

人間が進歩してねぇ……。 海無し県民なので津波の実態的恐怖感はないですが、この10年で土砂崩れやら浸水やら色々と近隣であったりもしたのでいざってときは流される側なのでなんとか幸運に生きられたと生きていることに感謝しておきます。 地震はいざとなっ…

割ともうベセスダゲーがパスに入ってる事実……。

ベセスダを筆頭とする買収が完了したとのことで。 ゲームパスになんかくるよ! 今週! みたいな感じで準備万端のようなんですが、なにが来るんだ? って冷静に調べるとよくわからん。めぼしいのもうある。まだないのは……ウルフェンシュタイン? 買うか買わな…

観てないからこそ語れる妄想。

案の定ネタバレを見た。 10代の頃だったら大ショックだったので完結まで25年かかって良かったぁ、ってなるか? よくわかんね。落ち着いたらみるべ。 ずずっ、とお茶を飲んで。 旧劇までのアスカ好きだったんですよ。ええ、もうそりゃ。ただ新劇になってから…

終わったときにオッサンになってる人類補完計画

エヴァ、どうなったんだろうなー。 ということでネット上でネタバレを踏むことにはなるだろう(近々に映画を見に行く気が無い)ことについて実はもうどうでもよくなってたりする。実際に観るまでは終わらないんですよシュレディンガー。速攻でネタバレ書く人…

ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ

はたらく魔王さま二期!? マジか……原作不足もいよいよ来るところまで来たんだな……にゃんこい二期待ってます!(割と本気で)特に関連性とかはない。懐かしさのレベルが同じぐらいで、キャラが良かったという部分だけです。ケンカを仲裁、一家は被災。 #アサ…

劇場版の宣伝……去年を取り戻せるか?

コナン、オープニング未完成? 来期のアニメの予定を見てたんだけど、いよいよ知ってる原作がなくなってきてこれは本格的にアニメ引退も近いなぁと思ったりなんだり。ヒロアカは……ジャンプアニメバブルに乗れなくて残念なのか、読者はちゃんと発展性があるか…

ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ

アザラシがヒントとわかってもあまりに露骨で逆に悩む。 #アサシンクリードヴァルハラ #XboxShare pic.twitter.com/SHwWUBthJC— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年3月5日 キノコを食って幻覚を見るミニゲーム。 BotWで言うところのコログ的なミニ謎解きなんだ…

鳥山明が女戦士をああしたのは鎧を描く手間を省くためだ!

ホムラ、ヒカリ参戦間近! たぶん明日。どうなんですかスマブラ!? 盛り上がってるんですか!? ということで全然やってなくてアサクリしかやってない人です。やること多いんだヴァルハラ。やってることは割と似たり寄ったりなんだけどな! ハハハ! 方々の…

ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ

イングランド! #アサシンクリードヴァルハラ #XboxShare pic.twitter.com/SpDiuj0Bjp— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年3月3日 意外とヴァイキング活動の敵が強いのでレベル上げを兼ね周囲探索中。 暗殺をしつつ単独襲撃でお宝を漁る程度の低いアサシンです…

ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ

本日の絶景! #アサシンクリードヴァルハラ #XboxShare pic.twitter.com/Zk0fRCY2X9— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年3月2日 ノルウェーの探索で話が進まない……? と思ったのでメインクエストを先に進め、親の仇を討ったら一気にイングランドに行くことにな…