ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ

アウトライダーズ発売日からゲームパス入り!

 

海外!

 

……知ってたけどね。体験版自体が本体設定を変えないと落とせなかったから。その時点で良い印象はないんですよ。当然ですよね。国内で売るつもりの癖に、Xbox側のユーザーには体験させないとかどういう商売なんだよって思ってました。そして案の定イマイチだったので「ああ、騙して売るつもりなんだな」と。

 

FF7Rの件もあるしさ。

 

国内で配信されるかはまだアナウンス無いですが、つい最近もFF12で国内ゲームパスは排除してきたスクエアエニックスですから! むしろ配信されると思う方がおかしいぐらいです。いいんじゃないっすかね? システム的には多くのユーザーが長い時間プレイした方が儲かるはずなのにあえて国内では出さない。儲けを捨ててる。なんかセールはじまってましたけど……そんな印象で買われると思ってるんですかね?

 

Xboxでゲームやるには情報集めるしかないんですけど……?

 

国内と国外に差をつけるのいい加減やめてほしいよね。

アップデートが今夜くるらしいアサクリヴァルハラ。

 

いやー……物量が凄い。本当に。このキノコトリップイベントのお相手は恋愛対象みたいで、なんかこうハイテンションになってるエイヴォルさんが見られて、年齢相応……この人いくつぐらいなんだ? よくわからん。喋ってる感じだと30代はいってる気がするんだが……ゲームのスタート時点では未熟な戦士っぽくもあったからな。

政略結婚の兄嫁は嫁入りしてからずっとエイヴォルが気になってたらしい。

 

愛の告白、というには割と淡泊なセリフから入ったのでさらっと同意したら濃厚キスから朝チュンに一気に飛んでそれからはもう本拠地の同盟地図(作戦会議の現場)の上に誘って抱けるようになっててガチな寝取りだった。あんなだれでも入ってくるような場所でやってたらすぐバレだろうな、

 

兄を裏切るという預言を抱えてのストーリーなんだけど一線の越え方!

 

ドロドロのストーリーが展開されそうです。まぁ王になるために元夫と決闘する王様とか、男同士が愛を誓いあう感じの話とかポリコレっつーかどいつもこいつもやることやりすぎだわって感じの話がバンバン入ってくるんですけどね。むしろ主人公の恋愛としたらドラマチックが足りないかもぐらいベタかもしれない。