ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ

はたらく魔王さま二期!?

 

マジか……原作不足もいよいよ来るところまで来たんだな……にゃんこい二期待ってます!(割と本気で)特に関連性とかはない。懐かしさのレベルが同じぐらいで、キャラが良かったという部分だけです。

韻を踏んでみた。

 

麦農家と麦を売ってくる商人の家族たちがいて取り分で揉めてて、殴り合いになってる。殴り合いをけしかけたのはエイヴォルなんだけど収集憑かないので麦の貯蔵庫を爆破して燃やしてやり直させた。産業革命だってだいぶ先の時代だからこそのおおらかさだねぇ……おおらかか? まぁこの世界略奪して一人前みたいなんで……。

なんかリンゴの箱を運ぶだけのクエスト。

 

キリスト教徒って謎だわ……ってネタなのかな? と思ったらApple bobbingなる伝統行事らしく英語ウィキペディアによるとローマのイギリス侵攻(つまりブリタニア?)の頃にはあった行事らしい。なんか結婚相手を選ぶ? 枕の下にリンゴを置く? ロマンチックな話なのだろうか。

 

伝統的な文化や習俗を学びつつ略奪を楽しめるアサクリヴァルハラ!

 

……いやぁ、ボリュームのあるゲームでやっと王様を追い出して自分たちの息のかかった王様を擁立してその息子を仲間に引き入れたりしたんだけど、全然序盤っぽいんだよな。戦闘力が低すぎてまだ戦えない敵大量にいるし。