2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか調子悪い日でした。

十月も終わり選挙も終わり。 コロナも終息気味で、まぁ来年への流れが決まってくるという日なんだろうと思いつつ、あんまりなんとも感じてない。そんな具合です。世間の事があまりにも他人事に感じる。よくないなぁ、もともと世間との接点が狭いのに。 この…

ゲームプレイ日記 ライダーズリパブリック

スパロボ30はシャアとアムロとカミーユを仲間にした。 逆シャアの展開後にシャアもアムロも生きてた、という流れなので今回のクワトロ(を名乗ってるシャア)はだいぶ立場が悪い。カミーユからは当然殴れれる。参戦しないと淋しい枠とは言え、ここまで地球の…

ゲームプレイ日記 スーパーロボット大戦30

スパロボ30! かなり楽しい! やっぱりある程度進めるとスクショ撮れないのでタマキのやり過ぎて逆にザンネンなサービスカットで。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/VTrqjXlPde— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年10月29日 おっぱい、と言われないとおっぱい…

ライダーズリパブリックとスパロボ30でもう時間は足りません!

マスレース!発売したてなのでみんな一緒の格好だから訳わかんねぇことに! #ライダーズリパブリック #XboxShare pic.twitter.com/6H5whbjsrT— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年10月28日 トライアルでは参加できなかったマスレース。 これはゲームにインして…

ピクミンのスマホアプリ……ふーむ。

もう4は頓挫したと思うべきなんだろうなぁ。 宮本茂が言及してから随分経ってるけど、なにがダメだったのか。Switchにも3出てまぁまぁ売れてたから環境的には4の出る準備は整ってるはずなんで、ここまでなにもない上にスマホとなると……4ってのが鬼門なのかな…

スパロボにウルトラマン参戦……ああ、よく知らないマンだ。

フックゲーになるのかHaloというようなキャンペーン映像。 武器とか爆発物とかを掴んで投げる。それ前提だと難易度が跳ねあがりそうですが、スピード感に関してはゆっくりめ? 思ったより上下に広く動けそうなんで、手触りはかなり変わってるのかもしれない…

Haloのキャンペーン映像が遂に出る……!

国内でもXSSが売れ出しているこの流れを強められるか? 延期から1年間でどのくらいのクオリティアップが図られるのか、MS陣営の本気度合いが試される瞬間です。ドキドキしてきた。いや、まぁぶっちゃけあんまりシリーズ面白いと思ったことがないので、面白そ…

体験版をやると結局買いたくなるチョロい消費者。

一人称バイク気持ちいい!ひたすら! #RidersRepublicTrialWeek #XboxShare pic.twitter.com/5tfWV8EvK7— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年10月24日 良いスピード感! 景色がぶっ飛んでいく感じと、急勾配の落下感が良い具合に噛み合ってます。あと操作系が…

ライダーズリパブリック遊ぶと面白いな……

キリーン! #RidersRepublicTrialWeek #XboxShare pic.twitter.com/wdxWIUGVPg— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年10月23日 FH5あるしどうかなーと思いつつトライアル。 四時間も遊べば飽きるのではと思ったんだけど、これは楽しい。一人称自転車の迫力を堪能…

ゲームプレイ日記 ファークライ6 総評的なもの

残してしまったアントンの像をアートで破壊するストーリー。都市部は今作の売りっぽかったけどずっと戒厳令下で封鎖だらけの迷路なのは残念。 #ファークライ6 #XboxShare pic.twitter.com/fLcrY4wiMf— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年10月22日 都市マップ自…

ゲームプレイ日記 ファークライ6 クリア

クリアしました。色々と衝撃的なアントンの最期はネタバレしても伝わりそうにないけどゲリラはつづく!闘鶏も楽しむ! #ファークライ6 #XboxShare pic.twitter.com/ZFKiLMDnC4— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年10月21日 死ぬのはネタバレじゃないのかって?…

忍者っぽさ皆無で申し訳なく思ってます。

シンデレラのガラスの靴って要するにそういうネタなんじゃないのとちょっと思ってた。たぶんまぁ書かれてる。第58話 緊張と混乱 - 隠してください!くのいちさん - カクヨム https://t.co/j9URHQdfP0— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年10月19日 そろそろ二ヶ…

ついに付き合った23巻、アニメ開始の古見さんを読みながら

まったく盛り上がれていない読者です。 アニメの出来も悪くはないと思うんだけど、結局ね……この作品に関しては古見さんがコミュ症を乗り越えて告白すべきだったんだよ、というだけです。普通に告白できる只野くんじゃ普通に告白できちゃうからダメだよ。万場…

また非実在をやり玉に挙げようとしてるのか。

共産党ならさもありなん。 共産党と言う政党があることで共産主義という人類史上一度も成功したことのない妄想が実現するかもしれないという誤った概念を広めかねないので規制すべきです、って言われたら納得するのかね? 個人的に日本共産党大っ嫌いなんで…

ゴッサムナイツは……つまりロビン軍団?

梟の法廷……と言うのが敵なんだそうだ。 動画見てもペンギンぐらいしかわからーん。 DCのイベントで発売延期になってたゴッサムナイツの情報が解禁されたけど、バットマンが死んでてナイトウィングとかレッドフードとかロビンとかバットガールとかを使えるら…

ハッピーホームパラダイス!? 実質年末の新作じゃん……。

アプデ情報の公開だと思ったら大型DLCが飛び出してきた! ということで最後の無料アプデから、有料DLCで働くことになりそうなぶつ森です。別荘を作って働いて自分の家も良くしていく、農作物も作る、そんな感じで無人島リゾートで気ままな暮らしに飽きた住民…

ぶつ森ダイレクト今夜!

20分の内容……なにかサプライズあるんだろうか? 島民代表から大統領になって住民がゲリラで抵抗運動をやってくるどうぶつのゲリラDLCください(頭ファークライ)というのは冗談として、かっぺい復活ぐらいはあるのかなぁ。そろそろもう通信前提じゃなくてソ…

サンジの血統因子問題はベガパンク登場の前フリ……?

とか思いながら今週のワンピースを読み返してました。 感情が消えたり消えなかったりの話と繋がりうる要素はバーソロミュー・くまの無敵奴隷化の話にも関わるかも知れない……感情が消えたけどメモメモの能力で記憶を戻したら復活する?みたいなラブロマンス展…

B4Bやってみたけどピンと来なかった。

やっぱ共闘ゲーは野良だとあんまりなのかね? と、思ったんだけどあんまり評判自体もよろしくないみたいだ。今後のアプデで良くなっていく可能性もあるんだろうし、ゲームパスだから合わなきゃやらなくていいんで気にならないけど、買っちゃうとちょっと悔し…

ゲームプレイ日記 ファークライ6

ワニにニワトリにニンゲン。グアポにロケランたぁいい度胸だ! #ファークライ6 #XboxShare pic.twitter.com/oAXHPWDyKq— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年10月11日 プレイヤー視点では火が点いたのでどうやって消化するのか見ようと思ってた。海に飛び込む?…

スポーツの日ってのがなんか……馴染まない。

おかしな恐竜シリーズはゾオン系弱すぎの評判に対する答えなのかな。 実際のところ動物の形を自由に出来るという発想を持てるところが強者の証みたいになってるところを含めて、予定してたにせよ後付けにせよ悪魔の実の能力としてはかなりの広がりがでた感じ…

ゲームプレイ日記 ファークライ6

チョリソーのためにワニ肉を取りにいったらこんな話。 #ファークライ6 #XboxShare pic.twitter.com/8wHOURDfxa— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年10月10日 洋ゲー特有のこのどうでもいい内容の通信が好き。 地味だけどダニーさんがちゃんとリアクションして…

ゲームプレイ日記 メトロイドドレッド

怖すぎんだろエミーさんよ!?メトロイドドレッドでアクションのヘタさを思い出した。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/IRtr70bAND— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年10月8日 紹介動画で観てたよりプレイすると怖い! そして賢い! スライディングでしか通…

ゲームプレイ日記 ファークライ6

海に飛び込んだらこれでビビる。 #ファークライ6 #XboxShare pic.twitter.com/YWPIqNGOPq— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年10月7日 ガチでキモい! 6の変化というか、登場する動物は基本的に狩りの対象だったのが、環境的に生き物がうじゃうじゃいるという…

イデオンの主題歌が一番印象的だったりする。

すぎやまこういち先生の訃報。 子供の頃にピアノを習っていて、ドラクエの楽譜で練習してたので個人的に先生。あの曲も? あの曲も? という具合でだれしもなんらかの耳に残る音楽を持ってる偉人でしたね。いや、ほんと……つい時々聞き直してしまうスペース・…

祭りのあと、次の祭りへの期待。

ディズニー参戦!? ソラというキャラへの思い入れは皆無(未プレイ)なのでそういう風に見ていたスマブラ最後のファイター。ユニバーサルスタジオにアトラクションを出したり、どちらかと言えばディズニーには対峙してる任天堂にそれを許す度量なのか、ディ…

腕、あがんない。

……割と地味に痛い。 そんなワクチン後の人ですが、今日はスマブラSP最後のファイターが公開。ダイレクトと日付をずらした理由としては「話題が集中しすぎる」だろうと思ってるんだけど、ポジティブな意味ですべての話題を掻っ攫う大物の登場というパターンと…

ワクチン打ってきた。

ファイザー。まだ特に変化は無し。 まず一回目なんで、大丈夫だろうというところですが、今月末辺りに二回目を打つんで唐突にブログが途絶えたり小説の更新が止まったりという場合は熱を出しているかもしれません。そんな感じです……憂鬱だ。 ボクシングは結…

あと……4日!

ファークライ6! と言うことでUBIのTGS紹介を横目にしていますが、この段階まで来るとネタバレを見るのも勿体ないかなぁみたいなところはある。見ちゃうけどさ。そんな感じで東京ゲームショウも終わる訳ですが……めぼしいモノあった? Xboxがピークじゃなかっ…

ゲームプレイ日記 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 クリア

クリア。この人のことはよくわからずじまいだった気がする。スッキリした結末は元々難しかっただろうけど。 #LOSTJUDGMENT裁かれざる記憶 #XboxShare pic.twitter.com/15SKZEV5Sm— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年10月2日 動画はラスボス戦でもないです(ネ…