祭りのあと、次の祭りへの期待。

ディズニー参戦!?

 

ソラというキャラへの思い入れは皆無(未プレイ)なのでそういう風に見ていたスマブラ最後のファイター。ユニバーサルスタジオにアトラクションを出したり、どちらかと言えばディズニーには対峙してる任天堂にそれを許す度量なのか、ディズニー内の格としてソラというキャラの重要度が低いと見るか。

 

スマブラ的なゲーム縛り解除の新作が出ることがあればミッキーが?

 

となるかどうか、これが未来へ一石投じる決断だったかどうかはこれからわかってくるんだろうと思う。まぁ交換条件として任天堂がディズニーのゲーム作るとかあるかもしれない。それはそれでいいと思う。ぶっちゃけ相性は良いはず。任天堂の利益的にあんまりディズニーを使うメリットがないってだけで。

 

それはそれとして。

 

最後のファイターはなんだかんだソニーから来るんじゃないか、と思ってた。ゲーム業界のお祭りになっているのは明らかなんだし、ソニーとしても参加しなかったと言われるよりキャラを貸し出して表面的に業界を盛り上げるぜって態度を出すのかと思ってた。エンタメビジネスなんだからそういうアピールはアリのはずだ。パラッパリマスターとかサルゲッチュリマスターとか、今ならそういう商売はいくらでもできる。

 

決定的にパイプがないんだなぁ……。

宇宙人がやってくるよりはリアル……リアルってなんだっけ?

 

さて、もう六時間程度でファークライ6がはじめられます! いや、まぁオッサンなのでそんな深夜からガッツリやるほどの体力はないんですが、明日にはヤーラに降り立ちゲリラになり、独裁者に立ち向かうというか、まずはアミーゴを探したい。アミーゴと共に暴れ回るのが楽しみでたまらんぜ!