2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

割と救いがねぇなぁダイイングライト

ストーリーを進めたらヒロインをあんな感じに。 6年前のゲームなんでネタバレを気にするもんでもないんだけど、もうちょっとこう……直接的にかかわるイベントが多ければショックもあっただろうけど、プレイしててあれ、これそうなるのか? ってなったときには…

モンスターボールを投げるのにエイム力を求められたらゲーム性変わるな

BotW風ポケモン!? ポケモン伝説という露骨なタイトルなんだけど、どうなんだ……? アクションRPGと言い切らない辺りが心配である。ボール投げるところだけアクションなんじゃね……? それでもやりようによっては面白くなる? 一種のステルスゲー的な……? そ…

気持ちよく買わせてくれ

去年発売されたソフトのDLCが去年プレイした機種ではプレイできない。途中までのリメイクの完全版とかは予想されてたのでおかしいけどまぁみんなわかってるしと思ってたらその上を行かれた。 驚愕の商売です。 いいの? PS5とか言うまだ普通に買えない機種で…

今川マジンガーG編をまだ待っている男……

ぶつ森が雪解けを迎えました(季節の挨拶) 春だ! いや、現実まだ寒い……という感じですがはるのわかたけが竹から取れますということでなんだかんだ一周年感が出てきました。3月のマリオ家具解禁までに多少なりとも島を整備して……するかな……? 実はあんまり…

ヒーロー役者としての生き方は大変だよなぁ

仮面ライダーブロック……レゴとかで出てんじゃね? とか思ったら画像検索の頭に出てきたのがRXで公式じゃないかもだけどうーんってなったりする。ブラック好きなんですよ。ええ。仮面ライダーは初代が人物像までヒーロー感あり過ぎて後につづくひとが苦労して…

二月もボチボチと終わるなー。

天皇陛下も誕生日を素直に祝ってもらえる状況になくて大変だ。 時代が時代なら改元とかありうるよな。 令和ってすでに縁起悪くない? というような感覚があと30年とかで良くなるイメージがわかないという時代に天皇をやらなきゃいけない陛下の心中は特に察せ…

PCの不調でうぬぬぬぬ

ゲーミングPCでいいじゃんと言えないのはこの辺りです。 自力じゃ原因を突き止められない不調。 なんだかんだ、メインで運用してるからこうなると代替手段が面倒という話になってゲームだけじゃないややこしさが。2台持て? それはスペースの問題がまたある…

どこへ向かってるんだろうこのマンガ

古見さんの20巻が出たんで読んでたんだ。 万場木さん編がひと段落して同じ男を狙う女同士の友情が芽生えた、のはいいんだけど、そこから次の展開があるようなないような。友達になっちゃったからもういきなり出し抜くようなムーブは取らせられないし、メタ的…

ディアブロ2のHDリマスター出るんだ

Switchで3やってたとき、2が面白い、というのは方々で言われてたけど、2000年のゲームだし今触ってどうなんだろうとは思ってたから興味はあるね。つーか20年前のゲームってなかなか……4を出す前にその傑作を出すという辺りがそこそこ自信を感じるムーブですか…

欲しいのはBotW続編の発売日情報だけかもしれない

ニンダイ日記2日目。 年内に情報出します、制作は順調。と顔出しで謝られる形になって、まぁ見にきてる人の期待を裏切ってる自覚があるならイメージボードの一枚でも出せば良くね? そのくらいは別に良くね? と思った訳ですが。よく考えたらそれも別に要ら…

レックスに招待状が届かなかったネタを『つかみ』とするシビアな世界!

スプラトゥーン3は来年! 発表が早過ぎると思う一方で、ネット対戦ゲームの性質上、1年以上前から周知しておくってのはこれから買うかもしれないプレイヤーには優しいとも思う。Twitterの情報発信もいきなり踏み込んでてアクション性が上がってるのを示唆し…

待たせるってことは期待が膨らんでるってことで……

期待が裏切られれば失望に変わる。 待たせに待たせたハルヒがあんまり話題にならなかったりするのはそういうことであり、ハンタ辺りがズルズルと休載期間が伸びていくのは……どういうことなんだろうか? 一年に十週載れば仕事したと言われる週刊連載マンガと…

マリオのイースターエッグがあるらしいと聞いて探し回、れない!(怖い)

火炎瓶ポイポイ! ダイイングライト! ということで旧正月イベントのおかげでゲーム内時間で毎日9個も爆弾が貰えちゃうから楽勝だぜと思ったんですが、音を立てると走ってくるゾンビが厄介で毎回死闘を繰り広げる羽目になるのであんまり楽でもなかった! 一…

カーニバルはかつてないほど住民が盛り上がってた

しかし羽を捕まえてレインボー!するの割と面倒な……。 こういうの全色全種類の家具が欲しいって人ほど大変なイベントだよなぁと思いながらまぁスーパーレインボーしてもらったところで切り上げたんですが平日にやるネタでもなくない? そりゃ朝まで踊るーナ…

忘れてはいなかったのにやってくる地震

むしろ10年を前に思い返すことが多かったりした。 たぶん全国には慰霊行事なんかの準備に頭を悩ませている人もいたはずだ。あれから10年経ってここまで予想も出来ない状況(主にコロナ)へと時代が移ろっていることに驚くと同時に、先の事なんてやっぱ全然わ…

ゲームプレイ日記 スーパーマリオフューリーワールド

浦沢脚本に好き勝手させるコナンは……なにか弱味でも握られてるのか(笑) 見分けのつく分身。すごい優しい。 #スーパーマリオ3Dワールド #フューリーワールド #SuperMario3DWorld #BowsersFury #NintendoSwitch pic.twitter.com/5ZbJ4D3awk— 狐島本土 (@fox_…

ゲームプレイ日記 スーパーマリオフューリーワールド

思ったよりウルトラマン感あるぜ! ベータカプセルみたいな音してない? #スーパーマリオ3Dワールド #フューリーワールド #SuperMario3DWorld #BowsersFury #NintendoSwitch pic.twitter.com/3Iifqks0tB— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年2月12日 と言うこと…

明日はマリオ! マリオ・マリオ! ルイージ・マリオ!(実写版で最も記憶に残るセリフ)

フューリーワールド楽しみですねー! クッパさんはなにに激怒しているのか! むしろマリオが激怒するのか!? よくわかりませんが、3Dワールドもはじめてやるんで楽しみです! マリオもクッパも激怒してるイメージはないんで……それぞれが怒ってるって状況は…

プレイされないと言うのは評価なのかどうなのか

デッドライジング3はモヒカンの天使をクリアした。 ずっとフード被ってるのはなんだろうなと思ったらいきなりのモヒカンでビックリする。なんなの? モヒカンには自由への闘争みたいな意味があるの? ともあれ、DLCシナリオのクリア実績が2%切っててビックリ…

なんで売れると普通に買えなくなるのか

呪術廻戦の新刊を書店に出向いて予約してくる。 大抵の単行本は楽天ブックスで前月に予定をチェックしながら予約するだけで普通に買えたのになぁ、という感じでまぁ3000万部という勢いは凄いけどそんな熱狂を生むようなタイプの話じゃないだろ? と逆に冷静…

鬼滅のゲーム化は難易度高いよなぁ。

対戦アクションらしいけどやっぱりピンと来ないもんな。 鬼の首を取るための剣技なんで作中でも対人の戦いを想定してないから、ゲームとは言えそれをやれることに特に高揚感が無いという問題。ナルトやジョジョはなんだかんだ言って人間同士の戦いなんで夢の…

ゲームプレイ日記 Dead Rising3

ゾンビの多さよりアメフトゾンビの硬さよ! #DeadRising3 #XboxShare pic.twitter.com/qeswXdBLb0— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年2月7日 オーバータイムはドローンを60機撃ち落とすのに失敗してバッドエンド。 道を間違えたんだ……ヤバいと思った時にはゾ…

殺生丸の子煩悩っぷりはまだ引っ張りますか……?

なに独身の原作時代みたいな立ち振る舞いしてるんだこの野郎。 子持ちだろ子持ち! ということでパパ感のあるムーブを見られるかと思ったんですがそこまでキャラは壊しに来なかった。高橋留美子作品の父親って……ほら、大概コメディ担当だからそういうの見た…

ディアブロ4は今年出ません!

モバイルのMを発表したときの不評段階では作ってなかっただろうからねぇ……? それはいいとしてオーバーウォッチ2ってまだ出てなかったんだ? なんか1からアプデみたいな形で出す? みたいな話題を聞いて試しにやりたいような、どっちにしてもチームプレイは…

ロボコは自発的にアニメ化まで持ってった……!

ロボコが動いたら結構カワイイという……闇? 呪術コラボでエンディングを踊ってた。パロディ元に合わせて頭身が上がったからかちょっとゴツくもなんかスタイルの良い女子みたいになってて変な笑いが出た。そんなロボコ2巻はメイコがカワイイという内容だった…

日本の10人に1人が島を持っている

ぶつ森が国内1000万本を視野に入れた。 発売一年を待たずにまさかこの時代にポケモン初代を超えるなんて、と言う驚きは、まったく調子に乗る素振りもない任天堂の落ち着いたプロモーションにも向けられるべきだと思う。 もっと喜べよ! 祝えよ! なんてこと…

キムタクが如くがXSXにも出るんですか!?

しかも安くなって!? セガってそんな良心的商売する会社だったっけ? というか7の発売前にそっちを発表しちゃうと割とキムタク待ちになっちゃうじゃない? という訳でなんか気味が悪いぐらい次世代機対応で安くする商売。いやPS4でやってた人はPS5にアプデ…

リカちゃん連れてるってどういうこと?

乙骨くんの純愛が大変なことに……? ということでまんまと作者の術中にハマっている感じですね。流石にあの終わり方で別の女をリカちゃんにはしないと思うし、復活(死んでるけど)させるとも思えないんだけど果たしてどうなることか……ただこれやりようによっ…