鬼滅のゲーム化は難易度高いよなぁ。

対戦アクションらしいけどやっぱりピンと来ないもんな。

 

鬼の首を取るための剣技なんで作中でも対人の戦いを想定してないから、ゲームとは言えそれをやれることに特に高揚感が無いという問題。ナルトやジョジョはなんだかんだ言って人間同士の戦いなんで夢のマッチングみたいなのもあるけど、味方からの離反者があいつぐらいしかいない時点でねぇ。

 

しかもアニメ化範囲内だとほとんどのキャラが使えないかもしれない。

 

商業的要請をほぼ受けてないという意味でやっぱ独特な作品だ。呪術はなんだかんだこの勢いならゲーム化……いやキャラバランスがクソなタイプだな。人気キャラがほとんど雑魚になりかねないという。東京の町を再現して虎杖で暴れ回れ……ない。ないんだ。主人公さえそんなに強くない問題。宿儺を能力扱いできない。

 

南北朝ブーム期待の若君はどうだ?

 

無理だ!

 

……ジャンプって実は全然メディアミックスのことを考えて企画して売れた作品がないんじゃないか? と思うぐらいにピーキーな作品ばっかりである。ゲーム化までの時間のかかりかたを考えるにキャラゲーはもう難しいんだろうけど。

たぶん間違いなく日本一有名なたかしなんだ。

 

正解を読まずに当てた人は偉いと思います。だから読んでね?