2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダレながらゲームする夏

暑さでダレてゲーム意欲が減退する。 そんな感じにはなっています。レムナント2のページを見ながら、高難易度ゲーは冬まで待とうみたいなことを思ったりなんだり。ディアブロ4のシーズンを進めるだけでもプレイ時間が足りないなぁってなってるので……。 #Xb…

ゲームプレイ日記 ピクミン4

MONSTERSアニメ化!? ドラゴンを見開きでぶった切るための短編が!? マンガとしては尾田栄一郎の一貫した非凡さを伝えてくれる初期作品のひとつですけど、ボリュームとか考えるとアニメには相当盛らなきゃいけないんで……副題のゾロの技と絡めてワンピース…

梅雨は明けたが気分はまだ晴れてない。

ガープ死ぬんだろうか。 そんなことを思いながら過ごしてました。個人的にはルフィをダダンに預けて育てた理由とかちゃんと孫と向き合って語って欲しかったんだよね。エースに対する想いであるとかさ。推測はあるけど、そこは語って欲しいというか、別にルフ…

ゲームプレイ日記 スプラトゥーン3 アイスクリームフェス

なんかバニラ派としか当たらないアイスフェス! #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/b47GMeGnR0 — 狐島本土 (@fox_mainland) 2023年7月15日 マッチングの設定がミスってるのか人口比が圧倒的なのか。 いちごバニラなインクは旨そ…

ゲーム業界の再編は十年後ぐらいまでは見ないとね。

社内がハラスメントの温床と化して潰れるんじゃないか。 そんなグダグダの(そして新作をあまり出せていなかった)アクティビジョンブリザード、身売り報道の時も建て直せる?って感じの空気感だったMSの巨額買収劇でしたが、アメリカでの仮差し止めを求める…

30℃だとそこまで暑くないみたいな感覚になりつつある……?

梅雨と夏のダブルパンチ。 とかダルがっていられない程度に九州が大変そうなのでまだ幸運な地域にいるなと思いたいところです。いやまぁ……毎年のようにどこかしらで土砂崩れってるんでここはここで不運はいっぱいあるんですけど。 日本が暮らしにくいだけな…

言われてみれば最近まで尻の絵で印象的なものは記憶にない。

ワンピースの最新刊で尾田栄一郎が尻アングルの多さについて語ってた。 描いてこなかった、ということの説得力が凄いなと思った次第。ワンピースってマンガの絵としての癖が強いから肉体美的な方向を追求しにくいというか、写実的になりようがないところがあ…

ゲームプレイ日記 アサシンクリードシンジケート

バンナムが呪術の対戦ゲーを発表してましたね。 バトルマンガとしてはキャラバランスが極端なんで難しいヤツですね。ワンパンマンとかはかなり特殊なルールでやってましたが、五条で負ける納得感がどこまで出せるかみたいなところはある気がする。そのための…

ダイイングライト2、遊べるときに遊ぶべきだぜ!

#XboxShare ボラタイルだらけダイイングライト2! アプデでアクションの手応えもさらにかなり良くなったし、実際怖くなってる! 日本のXboxから消えたりもしなかったみたいだ! めでたし! そういうことでいいですよね!? pic.twitter.com/G48se1BWog — 狐…