ダレながらゲームする夏

暑さでダレてゲーム意欲が減退する。

 

そんな感じにはなっています。レムナント2のページを見ながら、高難易度ゲーは冬まで待とうみたいなことを思ったりなんだり。ディアブロ4のシーズンを進めるだけでもプレイ時間が足りないなぁってなってるので……。

CoD:MW2のキャンペーンはクリア。

 

売れてるゲームは売れてるだけあるなぁって感じで納得してました。カットシーンを挟むことで移動を省略するというのが徹底されてるのでダレないんだね。まぁストーリーは前作の続きで続編いつづくって感じで初見じゃ「あれ?大塚明夫はあれで放置なの?」みたいな感じになってる訳ですけど、三部作映画の二部目を見たって感じになってます。

なんかずっと運んでる様子を見ちゃうんでゲームが進まない(笑)

ともあれオリマー救出、オッチンの異変を救うべく逆戻り。

 

偽エンディング!? ということで、ここからが本番かぁ、すでにピクミン随分死なせてるんだけどなぁみたいな感じで難易度は確実に上がってます。オリマーとのダンドリバトルも銅メダルだったんでね……ギリギリっつーか爆弾を相手のとこへ運ぶってなんだよ、凶悪ルールを唐突に追加すんなよ……。

スプラ3は本日アプデ。

 

ジェットパックが弱体化して、シャープマーカー以外の中距離はアッパー調整みたいな感じ、八月お盆のフェスは「富、名声、愛」らしいですが……これ富に集中しない? 大丈夫? 今時の若い子が愛をそこまで重視してるイメージがないんだが。