2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイイングライト2を最後まで遊べるのか!?

ダイイングライト2がXboxストアから削除される! 今日! なんで!? 明日のアプデとかは発表されてるんですが、これに関する情報はないみたい。前作と同様で開発が販売も担当してる(PS版は違う)んだけど、無印の方にはその記述がないので日本事業撤退とか…

まだ6月末……夏は嫌いだ……。

暑くてなにもする気が……という感じでした。 ディアブロは今日のアプデで経験値がだいぶ改善されるみたいだけど、ストーリークリア後のレベル上げ大変な感じ。100レベルはやっぱちょっと多いな。探索要素も多いからな……ソロプレイだとモチベーションが保てな…

ワンダー! 

マリオメーカーを経ての結論は変化するステージだった!? 今までのマリオとは明らかに違う雰囲気、そして割とストレートにゾウへの変身。妙にうるさい花。2Dマリオなんてもう新しくなりようがない、というのを割とビジュアルだけでぶっ飛ばしてきた感じ。不…

ニンテンドーダイレクトは今夜23時!

テンション上がってきました! ゼルダ出て、長年引っ張られたピクミン4は来月、ある意味Switchに求められているものは出し尽くした感(メトロイドプライム4はまだゲーム画面出てないから期待値がない)がある今回はなにが出てくるのか予想がつかない。映画…

ロボコの謎プッシュは……責任者が心配になる。

ロボコ劇場版決定!? 原作では一番微妙だったアンミカ回を本人登場で成立させたり、アイドル回でしっかり曲作ってきたりと三分アニメに力を注いでるなぁとは思いましたが、割と予算取ってるみたいだ……楽天が謎に力を入れてるってことなのか? 劇場に見に行…

今週は来なかったねダイレクト。

他社と被らないようにしてるってとこか。 堂々とトリを飾ろうって辺り自信があるのかもしれない。いやまぁ任天堂が自信あるかないかなんて関係ない感もあるんだけど、流石にピクミン発売一ヶ月前なのに内容が不明過ぎるし(ゼルダみたいな期待値はないから見…

アバターは前向きなファークライ?

UBIのショーケースがありまして。 映画の2がなかなかヒットしてるっぽいアバターは年末ということのよう。来年末に3もあるし、5まで作るとか? まぁともかくゲームもこの波に乗れるかって感じですが、一人称視点で弓と銃を使いながら例の開発を進めてくる人…

スターフィールドがとんでもない物量だった……!

だいたいシステムとかの話しかしてないのに開発者楽しそう! サンドイッチ集めてる人、よくわからなくて怖くない……? 斬新じゃないけど最大限の詰め込み具合。 あとは発売日に安定したプレイができることを祈るだけ……! ということでXboxのショーケース。ア…

Summer Game Festはニコラスケイジが出た辺りで寝ました……。

ああ、こりゃ大した発表はねぇなって(笑) ちょっと太かったな、ゲーム版より。 トラッパーが攻撃を外すのをまるで避けたかのように演出するPVはちょっと笑ったというか、現実の人間だとサバイバー挙動の違和感凄いなってなった。キラーで参戦すりゃいいの…

ムー!?

ムー……イム様のキャラが唐突に軽くなったと言うか? 人物像がよくわからなくなってきた。バトルはしなさそう、という判断で良いのかどうなのか。そもそもルフィたちにとって天竜人絡みの話はどこまでメインになるかわからんって点もあるにはあるんだよね、未…

ゲームプレイ日記 DiabloⅣ

イベントマッチ初回に参加。 ギアパワーのメインしか効果を発揮しないナワバリという特殊感のないルールでもあり五勝(ガチャ一回分のコイン獲得)までフィンセントの練習すればいいやと軽く参加したんですがなんかボコボコにやられて時間を食いました。まぁ…

シズルシーズン、いつもシズル感に溢れてるゲームがあえて。

中央の二人でなくてもゲソをコツンやんのね。 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/ZP8fGzStYG — 狐島本土 (@fox_mainland) 2023年6月1日 スプラ新シーズン開幕! 新要素ゲソバンプ。あらゆる勝利エモートの左右に、となりのエモー…