まだ6月末……夏は嫌いだ……。

暑くてなにもする気が……という感じでした。

 

ディアブロは今日のアプデで経験値がだいぶ改善されるみたいだけど、ストーリークリア後のレベル上げ大変な感じ。100レベルはやっぱちょっと多いな。探索要素も多いからな……ソロプレイだとモチベーションが保てないスピード感かもしれない。シーズン始まるまではやっぱぼちぼちと。

 

スプラは今日が霧のイベントマッチか、やらんと。

 

そんなこんなですが海外ダイレクトでは発表されてたバットマンアーカム三部作のSwitch版は日本語対応で出るようです。秋。名作だって話だしやったぜ。なぜかXbox版は日本語がないっつーか日本じゃ買えない設定なんだよな。PSが永久的に独占してるってだけならまぁお金払ったんだろうし、という話ではあるんですが、Switch版は出せるってなるとXboxを排除する契約だったんだなぁって推測が出来るわけですが。

 

そういう実情がアメリカで暴露大会中です。

 

噂話レベルだった内容が法廷で宣誓されて語られてます。

 

まぁMSの方もソニー潰すぜって動いてたとかそういう情報も暴露されてますが、買収が違法行為って訳じゃないんでね。そりゃ競合を潰すように動くのは普通の企業活動ではあるんですよ。任天堂だって買う気だった(笑われたそうだ)訳ですし、共存共栄なんて資本主義では夢物語なんだし。ぶっちゃけどっちも手を出してる状態なんで、法廷での殴り合いになった時点でソニーが不利ではあるような気がする。莫大な金を動かす話ですから、だれもシャレでは動いてない、はずなんですが? 

 

なんかグダグダな内容もポロポロと。