発売日にゲーム買うと損する状況は良くないよなぁ。

メディアレビューで高評価を集めてたエルデンリングが!

 

セーブデータが消えるとかいうゲーム内容以前の話でグダグダな具合に。Xboxは比較的マシらしいけど、そんな評判で買う訳ねぇというか半年待たないで四割ぐらいは値引きされる流れですね、ここ近年のアレですが、個人的に腹立つのはダイイングライト2の不具合に苦言呈してたとこが褒めてるってことですよ。

 

信憑性皆無だな、マジで。

 

ゲームを趣味とすることについてコスパがいいというようなことを言われがちですが、結局いいゲームをやるためには色々と痛い思いをしなきゃならないという点では時間的コストは安くないよな。発売日の盛り上がりに乗りたいとか思っちゃうともう……DuskDiver2はSwitchに出るはずのパッチがまだ来てないのでなんか進めるの怖いということになってたりとかな。

 

ちなみにダイイングライト2は今週のアプデでめっちゃ快適になってます。

 

なんかレスポンスが凄い良いんだよ。ビックリするぐらい。これが本来の遊びごたえだったとするなら、不具合ない、レベルで遊んでクリアしてしまった感覚からすると、一ヶ月経たずにここまでブラッシュアップされるのは複雑な心境です。結局、プレイヤーからの反応がないと改善も難しいのかねぇ……?

 

来月出る拡張をやろうかとアサクリヴァルハラを再インストール。

 

起動したらすごいロード時間短くなってるし、ゲームいろいろと改善されててホントマジ……いや改善してくれるだけマシなんだけどさぁ。発売から一年経たないと良くならないとかいうのが常態化すると売れなくなると思う。品質管理がここまでほったらかしで巨大化した市場って他にないだろうけど、良くなっていくのかね?

我が家の猫が未だに警戒してくるときがあることに傷つく……もう十年なのに。