ストリートファイター6かぁ。

制作決定って、出来てる訳ではないのか?

 

格ゲーは本当にやらないからアレだけどゲーミングお嬢様のネタとしてどうなるのかは気になるところだったりします。リュウさんがお歳を召されると春麗さんの方がどうなるのか心配だったりもします……若返っても良くない?

ダイイングライト2二周目を攻略。

 

プレイ時間が延びればバグにも出会うということで、リアルな絵だと気になるキャラ被り。進行には影響がないんだけど、この手の変なところにNPCが出てくるバグはちょこちょこあって、ゾンビを狩ってる流れで民間人を殺したりしてしまう事故も起きる。

イベント進行で時間進行がズレた?

 

朝六時ならこのくらい明るくても変じゃないだろ、と思われるかもしれませんが、このゲームは昼間でもちょっと日陰に行くと暗い(ゾンビが寝てる)ゲームなので結構プレイしてるとビックリするタイプ。進行には影響なし(次のイベントで直った)

ラスボス戦のバグ。

 

地形めり込みはちょこちょこあるんですが(プレイヤー本人がビルに入りこんじゃうこともある)ラスボスが無敵状態になってしまうこれは割とめんどくさい。ただここは第二形態に入ったところでロードしなおすとそこからリスタートだから問題は軽微ではある。別に強くないしなワルツ……。

ということで二周目もひとまわり。

 

バグはともかく無印と比べるとあらゆる意味で遊びやすくなっててリプレイ性は高い。ただまぁ……キャラクター性としては前作より弱いかもしれない。プレイヤーの選択で展開が変わるのもあって、それぞれの人物に裏の顔があったり、妙に疑わしい行動を取ったりするんで……愛着がね。

とりあえず「ホーコンの生死」がフラグとしては重要そう。

 

生死を分けるフラグがどこにあるのかは選択肢が多いのでわからないけど、選んだ選択肢に対して裏をかく結果が出るタイプのものはほぼなかった(いくつかはある)素直に選んでいいと思う。気に入らなきゃ別に生かす必要もないというのもある。殺すストーリーにも十分に納得できる理屈だから。

 

根本的には……エイデンくんの問題なんだよね。

一週間を超えましてやっとタイトル要素を回収。

 

エルデンリングが今週の目玉ソフトですが、ダスクダイバー2が自分の予定。