サンライズが社名変更っすか……。

まぁ……数えきれないほどのクソアニメを作りましたからね。

 

名作もありましたよ? そりゃもちろん。

 

ただサンライズに限らずほとんどのエンタメ系の会社がそれをクリエイター個人の才能に依拠した結果として過去の名作が現代まで生きていない。そういう点ではディズニーを学ぶべきだったんだろうね。あれはあれで作品内容とは関係なくクソ会社だと思いますけど。

 

バンダイナムコの傘下になった、ガンダムをアニメとして作れる会社だったのに長年かけても安定したクオリティを出すセオリーを構築できず、ガンプラに主導権を奪われた(そりゃおもちゃ販促アニメという出自はあったにせよ、キャラクタービジネスとしてリードを取れるチャンスはあったはず)要するに戦略がなかったよね。

 

すっかり存在感なかったからなぁ。

 

ガンダムもまぁ閃ハサとかそりゃそれで見たかったものではあるけど、新しいものは富野由悠季しか作ってないという問題。Gレコは良い作品かどうかって言ったらもっと間口広く作ってくれと言いたいけど、御大はもう好きなもの作っていいしなぁ。

取らなくていいってなってたのは無印と比べるとゾンビ落とすメリット薄いから。

 

建物の屋上がそれなりに広いんでドロップキックで落とせない位置が多いし、落としてアイテム取りに行くの高低差の問題で手間がかかる。まぁそんなに敵のドロップ取らなくていい仕様になってるけど(前作での人間敵ならば必ず装備武器を落とすみたいなのはなくなった)経験値的にも殴った方がいいしな。武器はどんどん使い捨てていくのが楽だし。

なんかとんでもないこと喋ってんなこのキャラ。

 

ファークライ6のジョセフDLC来てた。

 

けど、ダイイングライト2がいいところなんで気分が向かなきゃやらない。というかニュードーンで割と情けない人生を見せたジョセフをどう扱っても変な感じになるような気がして。主人公の顔も決まってない(UBIのどれを選んでも微妙なモブ顔キャラメイク)んでドラマ的にはプレイヤーが本当に外側だしな。