ヴァルハラにローグライク要素追加かぁ。

ファークライ6のあれの評判が良かったとは思わないんだが。

 

無料追加なんで楽しければいいんだけどさ、ということで15周年イベントを告知して新作(ヴァルハラの現代パートはつづくこと前提の終わり方)はあるよ、というようなことをほのめかしつつとりあえずオリジンズ60Fpsをお楽しみくださいというような具合。85%オフで売りますよ。ゲームパスにも入ってますよということなんで、やるか……?

そんなことを思いつつのダイイングライト2。

 

今回のアップデートでデイリーやウィークリーの目標が設定されたりプレイヤー全員で目標を達成するようなイベントがはじまったりと先日にラストのアップデートを終えて「ヴィレドーで待ってる」とメッセージを残した無印の要素も入って来た感じ。強い敵とかはまぁいいんだが、強くなる目的がなぁ……。

ともあれプレイ感を確かめながら四度目(!?)のタワー登頂をやってたりした。

 

最初は怖かったけどもう駆け抜けてるね。

 

とあるキャラが死ぬんだけど、そのイベントシーンとかが作り直されてた。蜂の巣を調べてハチミツを取ったときのSEが追加されてるとか、軽く触っただけで結構変わってる。着々とゲームが完成に近づいてるな……完成させてから出してくれ、というようなことを言っても仕方が無いのだ。5年はアップデートするって宣言してるからな。ダイイングライト2が完成するのが早いか、ワンピースが完結するのが早いか……!

主人公がバッチリ騙される。騙されて幸せが成立するのか……?