満を持してる、んだよね?

バイオ村のリバースさんは10月末!

 

発売から一年半かかってマルチ要素を実装って言うとなかなかのものですがDLCとか三人称とかドミトレスクプレイアブルとか色々ちゃんと準備してたので許されるだろう。たぶん、買おうかなと思うんだけど7やってなくて7怖いって評判なんで二の足を踏んでるんだよなぁ……ゾンビゲーばっかやってるけどホラーは苦手なんよ(矛盾?)

 

ということでカプコンのショーケースやってました。

 

エグゾプライマルは楽しそうだけどプレイヤーが集まるかどうかって問題が……噂されていたドラゴンズドグマ2の情報はなかったけど、なんか後日(17日)にまた放送が? 妙に短期間じゃね? もしかしてニンテンドーダイレクトで2の発表が!? というような飛躍した妄想をした人も少なくないのでは? 

 

ドラゴンズドグマのSwitch版パッケージがゼルダBotWのとそっくり。

 

そのことを思い出すと、もしかしたら2019年にSwitch版が出た辺りには作っていたのかもしれない。Switchに出すことを前提にというようなことも伏線として読み取れるかもしれない……じわじわ売れてたかもしれない。まぁ期待されてるのはデカいマップのオープンワールドでしょうが、カプコンってそういう感じのゲーム作る会社でもないからね。マップの密度さえあれば狭くてもあのアクションで戦えるのなら良いと思う。

 

UBIがアサクリのアニバーサリー放送を!

 

発表してないなぁって言ったらアサクリは来た。まぁヴァルハラがあれで終わりだと中途半端なんでなんかはあるだろうと思ってたんだけど(武器庫アップデートもあったし)しかしさらにもう一本分のDLC追加ってのもゲームとしての規模がデカすぎる(すでに一周200時間ゲー)んでどうなるんだろうか。

初呪いって書くと祝ってるみたいだな。

 

貞子の呪いがやっと決まりました。見てわかる通りビデオ返却しようとしてたんで相手がしくじった形です。決まってからクリップ録画することを思い出すまでちょっとあるぐらいにはビックリしてました。決まったことに。サバイバーやっててもほんと呪いたまんないからね。触れる意味がないぐらいのギミック。

謀略系百合ジャンルを開拓してるってことにしたい。