宇宙から地球へ帰って来たりした。

ディビジョン3が発表されてた。

 

ハートランドだかのリリース前なのに? みたいな感じでUBIの戦略はよくわからない訳ですが、まぁスターウォーズアウトローがある程度まで出来たから次が動けるようになったってことなんかね。

 

TGSは……まぁ発表は例年通りに地味っちゃ地味。

 

Xboxはとにかくセガと仲が良いって感じになってきてる。龍が如くは国内より海外のがもうプレイされてるのかもな。カプコンの方はドラゴンズドグマが意外としっかり出来ててちょっと安心した。ポーン四人でかなり貸出が捗るって感じですかね?

宇宙から帰ってきました。

 

仮初めの自由配信前にバージョンアップ、新パークなどを試しながら準備しててね、ということなんでしょう。システム面がかなり刷新されてたので今回は忍者を目指して投げナイフとか使って行こうと思います。ステルスにピストルとスナイパーライフルも含まれるようになったのでかなり使えるようになってるはず。

久々の序盤なんでうろうろしたり。

 

スターフィールドのモノはなんでも拾える仕様に慣れ過ぎて、これほとんど拾えないんだっけ? ってなってるところがあったり、ジャンプやしゃがみのボタンが違うので操作ミスって死にかけたりしてますが、難易度的には下がった気がする。なんかダメージ表記が出るようになったよね? なにが変わったのか前のバージョンを覚えてない問題がある訳ですが。

 

キアヌに会いに行かないとな。