ゲームプレイ日記 Wanted:Dead

フェス結果出てます。

 

ホワイト優勢の情報が出たことでさらに人が増えて優勢になっていく構図だった模様。あとはインクの色がね……運営側はプレミア感のあるインク色を三種類ぐらい用意しておくべきだろうと思う。ミルクチョコレートは確かにミルクチョコレート色だったけどそれキレイじゃないからさ……。

 

ツイッターの方はさっそくハイカラシティDLCの宣伝に移っているので次シーズン早々にはアプデが入るでしょうから早めにサザエを受け取っときましょうというようなところでアジフライのバイトくんはアゲモノじゃないと採用されないから自らフライになった男だった。いや、開きになるってなんだよと思ったけど、冷静に考えるとイカやタコの髪型も刺し身なんで調理=オシャレという概念なんだなということに。

 

ネリモノ? カマボコまで形成されたら命が吹き込まれるのでは?

本日発売のスタイリッシュアクションゲーム。

 

ベヨネッタからHi-Fi RUSHとこの手のゲームも重ねてるんで余裕だなって思ったんですが傾向としてはかなり違う感じだった。遠距離のアサルトライフルとか持ってて刀も振れるという形式なんだけど、銃弾は少ない(なんか拾えないのがやたら落ちるのはバグかもしれない)んで銃弾をかいくぐって突っ込んで強攻撃に対して拳銃でカウンターを決めて相手を崩してフィニッシュムーブを決めてアドレナリンを溜めてという忙しいゲーム。

 

癖がある。

 

パリィや回避もあるけど、手数で押していきながらダメージを受けないようにする感じ。なかなか難しい。ちょっと頭使うというか。ただまぁ敵の位置関係をパッと把握できるようになってないので見えない角度から敵が現れるのが多いのと、狭いところに行くとカメラが思わぬ方向に回って進行方向の逆を向くみたいなのがちょいちょいあるのが惜しい感じ、

別にコインは集めなくてもいいみたい。

こういうミニゲームでもスキルツリーを解放するための経験値はもらえる。

 

世間はホグワーツで盛り上がってるみたいだけど、デカい女が刀と銃で戦うゲームなんてそんなに出てこないから個人的には期待してました。単純なゲームのようで、なんかストーリー展開は謎めいてて、こちらも癖はある感じ? 急にアニメパートが入るんだよなぁ……。

あと少しで終わります! よろしくどうぞ!