ゲームプレイ日記 サイバーパンク2077

割と夢見た未来の街並みだよなぁ……。

 

メインストーリーはそこそこに、サイドをプレイしながらレベル上げ。進めると主人公の死が近づくという構成上、寄り道が正しい選択肢感がある。あとまぁゲームとして能力を使いこなしたいと思うとレベル上げないといけない感じ。肉体を改造するのにも金がかかるしな。

 

スクショはとある人物の死を悼む風景。

 

死とか魂とかがメインテーマな感じなんで、しんみり系の話は多いです。殺人犯の死刑のために十字架に手足を打ち付けるとかはビックリ展開でしたが。そこプレイヤーにさせるんだ、って。そこはフォトモード禁止だったし、まぁ一人称でスクショ撮るのもなかなかショッキング画像なんでやめときました。グロではないんだけど、これは悪いことしてるなぁって感じがあった。

ジュピター!

 

セーラームーンが最多かなぁ? なんでだろ? サイバーパンク感はないんだけど、世界的に有名だから? あとドラゴンボールとかジョジョとか進撃の巨人とかは見ればすぐわかる感じ。そんなことよりファッションがクソダサいって? いやまぁ装備品の種類は多いんだけどファッション性はかなり奇抜になる組み合わせばっかりで、比較的まとまってる方です、これ。

 

もっと色とかガチャガチャになる。

 

まぁ装備変えてもホログラムでファッションを固定できる(設定)でちゃんとすることもできるんだが、こういうゲームは割とダサいの楽しいよね。あんなしんみりしたシーンでしっとり喋ってるVさんだけどファッションは変って想像して気持ちを楽にプレイしたい。

とんでも設定を投げまくりだ! 新春お年玉だ!(?)