2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

ハロウィーン!!! よくわからないが島民が楽しそうなのでよし! #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/7xIuujvc09— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年10月31日 アメをあげるとアイテムと交換できる。そういうお祭り。 一日…

年明けのタイトル充実してんな。

ゼルダ無双で盛り上がりすぎてダイレクトの中身を忘れたので見直してた。毎年どうも年始が弱い印象だったが、来年はむしろ多い。 遂にきた牧場物語本編新作! だけど、画面的には微妙か。のび太の牧場物語が結構綺麗な世界を作れてたので荒く見える。つーか…

ゲームプレイ日記 ゼルダ無双 厄災の黙示録体験版

100年前のリンクは最初から強いぜゼルダ無双体験版! そら、ひとりだけ頭の保護してない舐めた態度でも王様はほっとけないぜ! #NintendoSwitch pic.twitter.com/uo186IS4YZ— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年10月29日 情報がないぜ、って言ってたらダイレク…

なんか色々と延期してる?

PS5のローンチタイトルが2月。 情報がほとんどなくて本当に発売すんのか?ってなってたオンライン対戦ゲームなんで、色々勘案するとプレイヤーの確保が困難ってことっぽい。つまりその頃には本体が買える見通しってことなのかな? そこで買えなきゃ出しても…

もーいーくつねーるーとハロウィン

特に盛り上がる予定はないのにゲーム内ではどこもかしこもハロウィンイベントの謎と言う。ぶつ森のハロウィンもなにやるのかよくわからないでカボチャ育ててるな。 天ぷらでも食べよう。 カボチャのイメージが貧困。そんな感じで10月も終わろうとしてますが…

善逸が人気一位ってのはやっぱ意外だ

いやぁ、鬼滅の勢いは凄いね。 こうなると最後までアニメ化されるだろうし、制作ペースを多少あげても、短くて5年、長けりゃ10年ぐらいは商売としてつづくことになるだろう。それこそ小さい子にマジでウケてると言う事実を考えると四半世紀後、次の元号あた…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

暗黒小学校DbD! サバイバーもなにやってるかマジわからん! なにこのゲーム!? #NintendoSwitch pic.twitter.com/GzS6NuP9o2— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年10月25日 どこのマップも暗い……キラーもサバイバーも暗い……。 トーテム八本折れというチャレン…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

これがスイッチ霧の森DbD! なぜ表現が後退するのかミステリー。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/3Ec3qXSb06— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年10月23日 霧がなんかこう変なことに。 前はそれなりに霧らしい霧だったんですよ? Switchの性能がどうとかじゃ…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

これネタだわDbD! デススリさんの場合吊った後に構えようとして発動してむしろ不便まである。殴れてよくない? #NintendoSwitch pic.twitter.com/wYuAeZUxbX— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年10月22日 ハロウィンイベント開幕! ですが、キラーの目玉だっ…

乾燥が辛く感じる今年

寒くなってきた感が妙に堪える。 あれか、歳か。 保湿クリームを塗ったくって頑張る訳ですが、すげー肌ガサガサでびっくりする。こんなことなかったんだが。これ落ち着くんだろうか。病院行くべきなんだろうか。 生々しい話はさておきDbDはハロウィン。 スイ…

アウトプットで空き容量を作って

脳を動かしてインプットもする。 言うほど簡単じゃない。興味関心の幅は自分が面白いと感じるものを若い頃よりきっちり選り分けてしまうから、必然的に狭まっていく。 新しいアニメが見れない。 原作ものは知ってればむしろ面白くなるところまで待てるんだが…

パラセールは一点ものじゃなかったんだな。

ゼルダ無双まであと1ヶ月。 じわじわと公開される情報に焦れる訳ですが、コログ探しとアイツ登場が確定。本編で初対面みたいな感じだった気がするが、アイツの記憶力が100年ある方が違和感あるので当然かな。アイツはプレイアブルじゃなくていいです。 そし…

箱の新型の抽選外れた!

当たると思ってなかったけど……! ということで次世代機にはすぐに触れられそうにない訳ですが、まぁ買えるかもという期待で抽選応募からソワソワしてたんでガッカリはしてます。モニター買っちゃったしな! 別にSwitchでも綺麗に見えるから別に別にいいんだ…

おそ松さん三期見てた

なんで三期まで? と思ったけど、よく考えたら最初からよくわからないリブート企画だった。一期がバカ売れした結果としてなんか落ち目な印象で見ちゃうけど、そもそも放送前に当たると思ってたやつの方が少ない。その意味じゃ普通だ。 普通に知名度のあるア…

カイドウの強さはどこで爆発するのだろうか

侍たちがいいところを見せるターンが早過ぎる。 過去編からそうなんだけど、本気っぽいバトルしてないんだよねカイドウ。おでんに対しては確実に勝つ道を選んでて、結果的にはアレだったんだけど、追い込まれてないから底力を見せてない感が強くて。 ゾオン…

ファミ探の延期は正直そのヤバくない?

ダイレクトで発表してから一年以上なんですが。 延期にしても土壇場過ぎない? 基本的にはリメイクなんじゃないの? シナリオはオリジナルがある訳だから追加要素があったとしても時間がかかるとは思えない。ゲームシステムは古いに決まってる。ビジュアルは…

石上の失恋は既定路線だったけど

なんとも落ち着かない終わり方で。 長く引っ張った割につばめ先輩がいいキャラに育ってなかったのは失恋させる意味で意図的なんだろうけど、失恋にもカタルシスはあるんで引き込む力が弱かったのは否めないかなぁ。つーか思いっきりギャグ担当してないキャラ…

コーガ様プレイアブルか?

発売一ヶ月前なのに情報絞り過ぎでは? って感じですが、まぁ買ってからこのキャラでも遊べんのか! って驚きがあるのも悪くはないのかなゼルダ無双。 100年後には出てこないオリジナルもいるだろうしねぇ。 各種族に英傑以外に一人ずつぐらいは別キャラいる…

きまぐれオレンジ☆ロードは今に繋がるラプコメだったなぁ

まつもと泉はほんと闘病さえなければラブコメの大家だったと思う。 絵があんまり古びてないんだよ。 もちろん同時代の他作品と比べて、ではあるけど。そして話運びもかなり時代を先行してた。惜しいよね。まぁ、自分も直撃世代ではないけれども。 実際若いよ…

運転荒いキャラって絶滅した?

安全運転女子大生を書いててふと思った。 昔なら免許持ちキャラはハンドルを握ると人格が変わるとか、運転がクソ下手とか、そういうキャラ付けをされてた。最後に見たのはだれだったか。 危険運転がクローズアップされるにつれ、消えた? まぁ自動車のモノと…

小説のデータが死んだので

マジで苦悶してます。 サボった口実とかじゃないのはもう150日ぐらい連続で書いてるからわかってほしい。今日の分も出来てた。出来て保存していつも通りにカクヨムに移そうとしたら死んだ。理解できない。なぜ裏切るんだ。 ダメージがでっかいよ。 大体の内…

旧体育の日

旧態依然。 運動会好きって子供結構多くてビックリするのは大人になってからだった。楽しかった思い出がない。主に練習が長い、無意味な行進、組体操で下にされる体格、みたいなところ。 別に足は遅くなかったが、勝って嬉しい感じはなかった。 綱引きつらい…

雨が冷たい

なんか冬に一気に向かってる? まだ10月上旬なんで色々と気が早いようでスーパーの練り物売り場からおでん種が消えてるのを見て他所様もそんな意識なのではと思うところ。 うちの猫も人の体温で温みに来るしな。 むしろ熱いんだが、って言ってもどかない。ネ…

次世代機を前にモニターを新調

抽選にまだ当たってないのに我慢できなかった。 switchじゃ恩恵ないかと思ったけど、十分にクッキリハッキリでビビる。そこまでうちのテレビはショボかったのか。結構ショックである。 次世代機の前にモニターだよ! ってなると普通に10万超えるのが問題だよ…

ゼルダ無双のPVにさらっとプルアとロベリーらしき人物が……!

非プレイアブルなの? 少なくともロベリーは戦えるでしょ!? もっとこうタメて大々的に紹介してもいいと思うんだけどねプルア。 BotW本編プレイヤーにとって100年後生きてる中では最も印象的なキャラと言っても過言じゃない。インパはそれこそ本人が記憶喪…

涼しさが寒さに変わる頃

トランプのコロナの影響は読みにくいよなぁ。 体調不安が大統領としての問題ならバイデンの方がヤバいってならないとおかしい。アメリカ国民がなにを求めてるのかよくわからない。世界の方向も定まらない。 ある意味じゃもうコロナに飽きてる。 人はバタバタ…

カボチャ栽培、これ大変なやつかな?

色違いをさらっとランダム要素でリメイク素材制限して、ともかくたくさん作れって住民に誘導させるのアレだな? 花が増えるとゲームが重くなるから作物に転換させてる? そんなことを思いつつ久々にジョウロがフル稼働してます。カボチャ採れすぎだろ、と思…

スティーブ参戦というよりマインクラフト要素追加ぐらいの勢いだった

使いこなせる気がしないファイターだった。 もう説明の時点でそんな操作してる余裕ないよ? ってなる。 インクリングのインク補給とかとかタメ技主体みたいなもんなんだろうけど、あのゲージを画面内で追いながら使いこなすとかはちょっと考えただけで苦しそ…

呪術アニメ出来良くて素晴らしい

とは言え鬼滅と比較されるタイミングが可哀想ではある。 あんなヒットはそうそう無い。 作風の毒っ気と捻くれ方が個性だけど客を選ぶのは間違いないからなぁ。あとは虎杖くんが不穏すぎでもう素直に見られない問題が。 ジャンプで長期に看板を取る主人公はま…

マインクラフト! これ以上のキャラはちょっといないか?

スティーブってどういう設定の人物なのかしらないんだけど。 アレックスも。 テトリミノ参戦! ぐらいだな、これ以上。 冗談みたいだけどテトリミノ強いと思うよ……? ともあれ、これは予想すべき内容だったんだろうバンカズが許された時点でMicrosoftとの関…