ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

ハロウィンイベント開幕!

 

ですが、キラーの目玉だったこれがまったく爽快感に繋がらないという……そしてマップがどこもかしこも暗くてやってられないのでもうずさんな肉屋と血の追跡者コンボでやるしかないかなぁと思ってるところ。このパーク構成は一発殴ればアイアンウィルを潰せるんで弱くはないんですけど、遊びはないんだよなぁ。

 

パーク枠六つぐらいに増やしてくれないかなぁ。

 

イベントなのにサバイバーのマッチングが酷いことになってるのは特にBPもお得感がないし、蜜を吸う奴もチャレンジで選ぶ回数制限ありとなにもかもが渋い。BPぐらい大盤振る舞いしたらいいがな……それでパークが揃ったら困るってのは遊びの幅が狭いって自覚してる感じじゃないだろうか。バグが増えるにしてももっと攻めた調整してくんないと盛り上がりを欠く。

 

これで次世代機に対応するとか言ってるから怖いよなぁ……。

 

もう一度すべて捨ててDbD2とか作った方がいいんじゃないだろうか……プレイヤーが逃げるのが怖いだろうけど、このまま騙し騙しでやるより、ゲーム性が認められてる間に抜本的なテコ入れをするべきな気がする。もう次のキラーとかサバイバーとかどうにもなんなくないかなぁ……。

新章突入、って感じになってきてます?