ポケモンスナップ復活かー。
ある意味、今こそってタイトルではあるよな。
当時はFPSという意識すらなくて(007ゴールデンアイはやってたけどジャンルとしては定着してなかった気がする)変な写真を撮っては笑ってたという思い出だけど、平和的シューターとしたら現在の方が受け入れられる要素がある気がする。
カメラはすっかり日常だしな。
まぁ当時はデジカメがまだ一般までは普及してなかった頃で、カメラにギリギリ特別感があった時代だと思うんで、動画撮って普通に抜き出せるところまで来てることを考えるとシャッターチャンスみたいなフィルムカメラ的概念が死にかけてる気もしないではないのがネックと言えばネック?
三角頭DbD! 新マップめっちゃ迷う! 煩悶は地獄の罰を外した場合もトレイルが残るので意外といけるね。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/wbcjRRT0H4
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年6月17日
エクセキューショナー実装!
使ってみると普通のキラー。DS潰しで煩悶からの檻送りで処刑が強い、のはわかるんだけどマップでそこまで移動するのが地味に厄介という感じ。まぁいずれは慣れると思うんだけど、なんか個人的傾向なのか新マップの引きが弱くてまだ全然遊べてなかったりする。七戦やったのに……。
スーパー無意味発電機ブロックDbD! 野良じゃ使えない感じっすかね? #NintendoSwitch pic.twitter.com/eoORwlxiVr
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年6月18日
サバイバーの方は、さらにパークの使い勝手がわからない。
VCPTならばまぁキラー近づいてきたから発電機ロックしとくね! ってやれるんだろうけどそんなもん野良で役に立つとも言えない。まぁ固められて残ってれば終盤で生きることはあるかもしれないけど、そこまで接戦を演じられる機会が……。
三角頭とやっとで当たったDbD! 檻に送られるのはこういう感じか。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/TGMnfm9CWL
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年6月18日
サバイバーとして相対してもやっぱ普通のキラーだ。
煩悶で叫ぶと動揺しちゃうプレイヤーにはたぶん刺さるけど、板グルしないで逃げる動きを前提にしていけば地獄の罰はかなり決めにくいからなぁ。そもそも屋外マップだとトレイル踏まないように動けちゃうという。チェイス中にちゃんと踏ませる動きをしないとダメっぽいね。
15万文字突破も未だ500PV未満の泡沫小説に愛の手を……!
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年6月18日
第48話 主客転倒 - ビッチ男子は虚空に据わり - カクヨム https://t.co/PmoEr14Ckm
よーまーれーなーいー。