ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

エクセキューショナーをダウンロード中!

 

ナーフなし! とのことでコナミは自社ブランドを堅守してもらいたい。テキトーにいじらせるとすぐ弱体化するよ! ええ、まぁ初見殺し的要素を抜くとそんなに突出した力はないと思うけどね……やっぱりね。

気が付けば三ヶ月目のぶつ森

 

最初の住人であるパタヤが島を去ることを告げてきたが引き留めなかった。なんか選択肢があっさり過ぎて選びにくくなってるの上手いというかなんというか、こう全力で盛大に送り出す! みたいなのが欲しい。引っ越しの準備はじめるとさらーっと流れてっちゃうの、なんとかなんないかな……。

 

アフターストーリーみたいなのが欲しい?

 

島を出て行ったあいつは新天地で楽しく暮らしてます! って言う……それはそれでなんか嘘くさいか? あんまりシナリオ性を増やすとゲームの足回りが重たくなるよな。軽いところも住人をとっかえ易いメリットなんだろうし。

アカシックレコードって……インターネットだよなとか思うところ。もっとすごいんだろうけど、もっとすごいってのがイメージできない貧困想像力!