ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

海開き直前!

 

海開きはいいけど、アプデに望むのはしずえアップデートだと思う。365日分のメッセージを用意しろとまでは言わないが、お知らせがないお知らせに個人的な話を繰り返されるのは飽きた。なんかもっと勤勉な子のイメージだったのに関係性が薄いし、もうちょっとキャラが死んでいくのでなんとかしてくれ。

 

島に来た人をお知らせするとか、あるじゃん?

 

それやるとまぁ時間スキップする人たちは次の日にさっさと移動しちゃうみたいなのを危惧してるんだろうけど。それならそれでもう普通に島に家を建てて暮らしててくれぐらいの感じがある。平日の九時五時でしか仕事しません! ってやってくれた方が生活感が出るよね。

そんなことを思いながら七月の生き物採集スタート。

 

普通にクワガタとかいるのが嬉しい。ブラックバスばっかりだったところにアユが出てきて釣れた喜びがかなり違う。そんなことを思いつつ、カブトムシにはまだ会ってないんだが、朝夜しか出ないとかなのかな。

セミは凄い取れた。

 

というかうるさい。田舎に住んでるけど、最近あんまり現実でセミ聞かないんだよね……あとキリギリスもうるさい。そんなにうるさい生き物だったっけ? 音に関しては結構色々重なるんでアレなんだよな。

さー、二十万文字も目の前だ……!