ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム

 

10話まで公開してます。

 

アクセス数は伸び悩んで……まぁいいや。ビッチ男子を読みたい! って需要が即座に掘り起こされるのもどうかと思うし……題材チョイスなぁ……。

ぶつ森のプレイ時間が長いせいもあるんだけど、まったりしちゃうよね。

 

リングフィットコラボは結構良かったんだけど。

リアル誕生日に設定してしまったので遅れて投稿したりした。

 

まぁリアル知人が見てるブログじゃない(ビッチ男子だぜ?)んで警戒しすぎなんだがこのゲームは日時が出るんで注意しないといけないこともあるよなとは思うところ。もう国内500万本が視野とか……リアルトラブル発生してくるだろうなぁ。

地形を大きくいじりたいな、と思った時に住人の家を島中に点在させてたのが邪魔に感じたので区画整理がスタート。引っ越し5万ベル! たぬきちめ……! 冷静に考えると家をそのまま一晩で移築して5万はどんな工事にしてもクソ安いんだが。

 

とりあえずハシゴ使わずにスムーズに島を一周できるようにしたい……なんか面倒なんだハシゴ。あと化石探しで迷わないようにもしたい。ついでに見通しもよくしたい。プレイの快適を得るために延々金稼ぎってなんかもう間違ってる気がするけど。

ベンチとかもそうだけど設置物にアクションしてくれるのうれしいよな。

 

見てるとベンチからベンチへ移動しながらジュース飲んでる住人とかいてその行動にどんな意味があるのかわからなくなるけど、ストーカーしてるプレイヤーもプレイヤーなんでなんとも言えなかった。