ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

最初の一ヶ月が過ぎていく、ところでこの仕打ちである。

 

一回だけなら、許すよ?

 

実際、ゴミ系DIYは素材集めに時間がかかるしスタックされないから収納を圧迫するし作ったところで見栄えの良いものができる訳でもないし、放置かなと思ってたところに来たんで壁紙と床材とゴミ袋としっかり作らせて貰った。

ただ二度目があったら修正案件だと思う。

 

作って飾ってみてまぁ要するにメイン島を汚くするだけなんで意味が薄すぎる、と。

 

マイル旅行券がとびだせの時のかっぺいが連れてってくれた南の島よりショボいことは正直ストレスというか、せめて果樹の種類(竹林の島を含む)ぐらい選ばせてくれないと釣れる魚も採集できる虫も通常の島と変わらないのでなんかマイル使い損みたいになって、プレイ時間的にも無駄な感じになる。

 

せめてもっと稼げるようにしてくれないと。

DIY用の素材集めは当初の感じよりは余裕がある。

 

だが島クリエイターをやっていくことを考えると公共工事の寄付金額が高すぎるのでなかなか思ったようには橋と坂をつけられない。というか橋も坂もDIYの延長でやれてよかったという気がしてならない。ああでもないこうでもないと形を変える楽しみなんだから一回設置すると撤去するのが惜しくなるような仕様は噛み合わない気がする。

 

盆栽的な趣味と思えばこれでも早い方だろうけど。

 

売りのクリエイト要素に辿り着くまで、これ自粛期間じゃなかったら社会人プレイヤーにとっては相当に長くて嫌がられたんじゃないかな? と思うし、クリエイト要素に入ってからの作業のチマチマとした手間っぷり(河川工事も崖工事も道路工事も操作がかなりめんどくさい)も思った島を作るのにかかる時間の途方も無さを感じさせる。

 

もっと便利で良いと思う。

 

つーかクリエイターやってるとき住民いるの割と邪魔(酷)

住民のコミュニケーションパターンも多くはない気が。

 

たまに会話してる、ぐらいだから録画しちゃうけど、ゲーム的には一日一回挨拶したらオッケーみたいな感じになってるっぽくってそれはなんか違うような気がしてきてる。しずえさんもずっと役所にいるからノーマル会話なくて起動時のトークのみ、カウンター越しでも世間話ぐらい……島の評価とかどうでもいいんだ。潤いを!

 

一ヶ月やってくるとだんだん贅沢な悩みが出てくるよね……。