かぐや様は告らせたい 二本同時週刊連載はタイミング的にもっと余裕のあるときにすべきだったのでは18巻

f:id:kitsunejimahondo:20200417183813j:image

衝撃と言うか、かぐや様のゴールが見えないんで無謀な気が。

 

まず週刊維持できんの?

 

売る側もそうだし、買う側もそうなんだけど、自粛はともかく、それどころじゃないってことにならない? そう言う形で頓挫しない状況が整ってからの開始でもよかったと思うんだけど。

 

そしてかぐや様が面倒にならない?

 

ギャグ要素を期待されてるけど、作者絶対シリアスやりたい人だし、ラブコメって付き合ってからの方が話のひねりを必要とするジャンルだしさ。ここからうまくさらに盛り上げてハッピーエンドまで持っていくの難易度高く見えるから、創作の熱量を分散させる余裕があるとはちょっと思えない。

 

すでに飽きてない?

 

付き合っちゃうとやっぱりそこからの張り合いが、いや、まぁ浮気とかに踏み込めるなら別だけど、そう言う作風でもないし、ってところを白銀とかぐやの関係を秘密にしておくバランスで維持してるのが18巻なんですが。

 

いやー?

 

かぐやが四宮を出て行けば話終わらない? って最短距離の解決策が気になって仕方がない。作中の財閥でまぁそれを捨てるなんてとんでもないとも言えるし、海外留学の進路を考えるともう抜けられないんだろうけど、そんなことなくてもこの人らは普通に幸せになれそうなんだよな。かぐや本人にとってそこまで重要に見えないんで、後半の早坂辞職騒動もわざわざ困難が降りかかる方向へ走ってる感がある。

 

大目標がなんなのかはそろそろ出して欲しい。

 

 

告らせることも恋愛頭脳戦も本編的には終わってて、アニメ二期では疑問符と打ち消し線。ネタとしてはともかくもうどこを目指して読んでいくのか実はよくわからない。四宮家が敵! ってなんのかと言うと前述の通りこだわる理由が弱い。石上の恋愛模様もつばめ先輩がレギュラーキャラじゃないからメイン感に乏しい。

 

藤原だ、藤原をもっと前に!

 

って思うんだがギャグ要員からは動かせなさそう。根深い恐怖は面白かったけどね! この子はおバカ要素より無表情で怒ってる方がエロいな! でも湯上りでオカン扱いだけどな! なんで? ジャージの前開いてるのにあのおっぱいに目がいかない男子はなんなの? 上流階級だからそういうパーツは整形できるのがノーマル認識?

 

緩急の緩に使われる系ヒロイン。

 

それってヒロインかな? かぐやと白銀の絡みが付き合い出したら減ると言うアンビバレンツが発生してるので、新連載で赤坂アカがどういうフラストレーションをぶつけてくるかは気になるところ。この時期に新連載立ち上げは絶対なんかかぐや様で描けない話をぶつけてくると思うんだよね。