2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームプレイ日記 ゼノブレイド3

ずっとシリアスじゃないですかー!? #ゼノブレイド3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/HWNS23efur— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年7月31日 まだまだ3話。 そこまで寄り道はしてないつもりなんだが(移動アクション的なものがまだ崖登りぐらいしか解禁され…

明智光秀は爺キャラの方がそろそろ納得がいく信長の忍び。

信長の忍び19巻が出てて石山本願寺との戦いが終わってた。 マンガ的には明智光秀を追い込んでいく流れの中で佐久間信盛の追放が山場ってことになるんだけど、読んでて感じたのは対カルトって視点だったりした。天下統一には厄介だけど信者の制御のために残す…

ゲームプレイ日記 ゼノブレイド3

帝国ルートクリア!フェルディナントがなんかストーリー的に山場だった。 #FE無双風花雪月 #NintendoSwitch pic.twitter.com/r0QHyhaGoT— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年7月28日 風花雪月無双は二周しました! レアと闇に蠢く者をまとめて片付けて王国との…

ヤソップはさぁ……。

ウソップの前に出てくるときは勇敢なる海の戦士でいてくれよ? 捨ててきた息子との再会にビビってる、というキャラ付けで親子感を出すのはわかるんだが、母の死すら看取らなかった父を欠片も恨んでないウソップを幻滅させるような父親として再会するのは尾田…

ゲームプレイ日記 As Dusk Falls 一周

ロマンスもあったチャプター5。しかし田舎の人物相関図込み入り過ぎでは? #AsDuskFalls #XboxShare pic.twitter.com/DuPbwg2ekg— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年7月23日 ヒロインの子も家庭に問題があって、という話。 兄が薬物やって(交通事故で)死ん…

ゼノブレイド3まであと一週間……!

Switch起動したらインストール完了してました。 いよいよです。大ボリュームなのは各ゲームメディアが書いてるんで、引き込まれる内容であることを祈るのみかな。実際2のときはすぐに遊びきれずに一回積んだから。ともかく覚えることが多いと思われるんでね…

ゲームプレイ日記 As Dusk Falls

犬を静かにさせないとどうなるか、みたいな細かい決断が物語を作っていくみたい。 #AsDuskFalls #XboxShare pic.twitter.com/pUNcZIZQYj— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年7月20日 インタラクティブドラマ、というジャンル。 あんまりプレイしないタイプです…

何の因果か宗教と戦うゲームなんだよなと思いながら。

支援会話も集まってきた! #FE無双風花雪月 #NintendoSwitch pic.twitter.com/zvP1prdwHs— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年7月17日 金鹿ルートはこの後でクリア。 クロードの野望の行方は闇の中エンド……です。ベレスを仲間にできなかったのでトゥルーではな…

ゲームプレイ日記 アサシンクリードオリジンズ クリア

クレオパトラは流石の美人、絨毯でくるんで運ぶのもやりましたが、性格はその。 #AssassinsCreedOrigins #XboxShare pic.twitter.com/ZRxFAbPL5t— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年7月16日 オリジンズ、オデッセイ、ヴァルハラの三作通して一番の美人感。 ペ…

ベヨネッタ3も発売日決定とな!

ナイーブエンジェルモードで露出が抑えられる!? この言語センスで期待感が高まった訳ですよ。ストーリー自体は真面目なんだけどビジュアル的にはバカゲーというバランスながらナイーブなエンジェルのための配慮も忘れない。ナイーブなエンジェルがこのゲー…

太ることを許されるキャラは強い!

スプラの情報まだかなーと思ってたらカービィ新作が! しかもこの夏配信!? 先日のダイレクトで紹介してないのはもう完全に他メーカーへの配慮だな。パーティ系レースゲーム? 道中で食べて体重が重い方が勝ち、なのかトップゴール報酬で太れるのか、バラン…

名前が出るだけ事件ではあるんだ。

統一教会の名前が出たねえ。 まあカルトです。これはね。政治家が宗教にハマってるパターンと宗教を利用してるパターンがあるにしても、この辺の絡みが表に出てて大して問題になってないことが問題であり、今後は規制なりなんなり対応すべきだが、できないだ…

どうなるんだろうね選挙結果。

事件には同情的な空気が周囲の人との会話であるので。 流れが傾いてるんだろうか、というようなことを思いつつもそもそも自民党優勢って報道だったから大きく勝ち越すようなことにならない限りは比較的冷静だったってことになるのかね。そもそも与党が崩れる…

自分はおかしくないと思ってることがおかしいのかもしれない。

元首相の肩書を持つ人物がアッサリと……。 亡くなったというニュースと病院の会見を横目に。 だれだからどうという話ではなく(奈良にいたのは急遽決まったことだったみたいだし)きっかけさえあればいつどこでだれが撃たれてもおかしくない状況になってるっ…

スプラ3まであと二ヶ月……!

スプラ仕様本体とプロコンも出る……! のはいいんだけどゲーム内容についてはTwitterの断片的な情報しかないのでそろそろ専用ダイレクトと試射会なんじゃないのじゃないの? ゼノブレイド3の発売前夏休み直前、来週か再来週だよねだよねとそわそわして参りま…

2017年、コロナ以前はかなり昔に感じるな……。

FF15とのコラボだったみたい。鳥的なラクダとマテリアルな剣やら盾。15から16がでるまでの間にアサクリは2作、下手したら3作? #AssassinsCreedOrigins #XboxShare pic.twitter.com/OEVONLo0uS— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年7月4日 8月のイベントでUBIは…

風花雪月無双をぼちぼちやってた。

クロードくんがなんかあまり強くない気がするのでヒルダさんに付き添わせる無双! #FE無双風花雪月 #FE無双風花雪月感想 #NintendoSwitch pic.twitter.com/WB7DEEvsUI— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年7月2日 発売日には買ってたんだけど。 割と考えること…