ゲームプレイ日記 ゼノブレイド3

風花雪月無双は二周しました!

 

レアと闇に蠢く者をまとめて片付けて王国との決戦はこれからだエンドなので投げっぱなしなのはクロードの場合と同様なんですが、国力的に戦争に勝てる帝国なのでエーデルガルトの未来は闇の中ではなかったりするって点でマシ?

 

マシでもないか。

 

ベレスを仲間にしたのでシェズ(無双主人公)の内面にいる対決するけど、その詳細はよくわからん。結局、主人公が乱心したという事実が残って終盤になにか言える立場じゃなくなるって点でクロードルートでこれ出てたらさらにモヤモヤしたかもしれない。ヒューベルトには最後まで嫌味言われる感じだし(ずっとだけど)

ということでゼノブレイド3に突入です。

 

序盤はたっぷりムービー入りますので時間に余裕を持ってプレイすることをお勧めします。深夜零時にスタートしてこりゃダメだと思って二時間仮眠してなんとかプロローグは終わらせようと思ったけど朝までには無理だった。とりあえず混浴に抵抗がないというか外見の男女差はあるけど性別意識が薄いみたいだ。10年しか生きないし子孫も残さない世界観なんでセックスがそもそも存在しないと思われる。

 

特殊な世界観をしっかり見せた上で、6人のメインキャラが旅に出る。

 

出る段階で男勢だけがなぜか女子を意識しだしたけど……?

で、このワチャワチャバトルである。

 

2で吹っ飛ばされて雲の中に落とされたの思い出すわ。

 

戦闘中はジャンプできないので復帰しづらい。

 

チュートリアルは丁寧なんだが画面見てなにやってんのかよくわからんってなるのは間違いない。雑魚はいきなり楽勝になったけど、強敵相手にはそこまで余裕なさそうなんでまたじわじわと長旅で慣れていく感じだろう。さらに仲間のブレイドも役割を持ち換えられる感じらしいのでさらにわからんくなる。

 

敵の側面とか背面とかをもう矢印で表示する形なんで見てるのそこだけかも?

 

まだまだなんにもわからん。

夏本番はつらいなー。