ロボコ、テレ東なのか!?

ガチで子供向けアニメとして出す気なのか!?

 

そんな訳でジャンプ新刊発売日。ワンピースも103巻、バタバタしてる中でにらみ合い続ける忍者たちの金縛り合戦の裏話とかが明かされてました。1話ぐらい割いて泣かせる話に仕上げてくれても良かったと思う……状況がそれを許さなかったのもわかるんだけど読みたかった。

ヒーロー解放中。

 

サブクエストを進めだすと本編が進まないんだが、これ後で戻ってやる感じのゲームじゃねぇなってなってる。オープンワールド性が弱いっつーか、プレイヤー的にそんな自由に散策してる流れじゃねぇよってなる話ばっかりなので、流砂をよじ登れるスキルとかはもっと導線上にあって良かったと思うんですけど!

左トリガーと右スティック上でカメラ位置が一人称まで近づきます。

 

下でかなり離れることもできます。

 

って操作を使ってなかったんでうっかりそうなって混乱した。ターゲット変更と操作キャラ変更をやろうとしてたと思う。バグかと思ってセーブして戻っても直ってなくてバタバタした。手元結構忙しいんだよなこの戦闘。

配信された無料アップデート。

 

ラグナロクがはじまったという部分が有料アプデなんで無料だけで遊ぶと割と意味不明なのではと思うけど、これが最終章なのか? 九月辺りの発表でさらに追加があるのか、わかりませんが。色々あってボロボロのオーディンはローグライトな戦いに挑む。

装備はランダムながら死んで強化して品質は上がる。

 

エリアごとにボスもいて装備も解放される、それの強化もできる、スキルツリーも専用、がっつり重めです。まぁレベル上げ過ぎてどうとでもなるって状態になってる本編プレイヤーにはいい緊張感のおまけかも。ただ、バルドルを助けるという目的にまるで共感できない問題が……オーディンってキャラ人気どうなの?

DbD開発会社の発表とかも昨夜あった。

 

バイオコラボはまた弱いキラーになるんじゃ? というよりマップ改修の方がうれしい話かもしれないというようなところですが、新作としてプレイヤーがダンジョンを作ってプレイヤーが攻略する対戦?ゲームを来年に出す模様。うーん、マリオメーカーの2Dでも素人マップはきついのに3DFPSダンジョンはどうなんだろう。

 

プレイヤーの質でクソゲーにもなるってどうなんだろう。