2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームプレイ日記 大乱闘スマッシュブラザーズSP

ミェンミェンこれかなり独特だ。ババババッ!の掛け声がない投げはちょい寂しい。 #スマブラSP #SmashBrosSP #NintendoSwitch pic.twitter.com/l3MrcTpJEU— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年6月30日 ミェンミェン参戦! 左右のワンツーを確実に当てる距離で…

6月が終わる……

小説を書きだすと他の事があんまり頭の中に残らない。 仕事……の話なんかしたくないしね。 小説書いてゲームでリフレッシュしてリフレッシュしてリフレッシュして、リフレッシュしすぎだろうというぐらいリフレッシュして……ないなぁ。ネット対戦ゲームってや…

リンカーンを偉人にしておくメリットを捨てるか……

偉人の内心が偉大ではない。 というのは珍しい話でもなんでもなく、彼らも基本的にはひとりの人間なので落ち度もあるし、情けなさもあるし、尊敬に値しない部分もある訳だけど、だからと言って偉人の偉人たる行動の価値まで否定しだすとキリがない。 伊藤博…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

ギリギリ王冠DbD! やりきった感! #NintendoSwitch pic.twitter.com/ZZ4thWQGMk— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年6月26日 なんか全滅取っても疲れる。 最後の最後に王冠見つけて慌ててるのも追っかけてる最中にそんな余裕ないからなんだよね。サバイバーは…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

ぶつ森のアプデがさらっと紹介されたのでダイレクト的なものはなし! 八月のアプデ前にあるのかな? とりあえず海開きはいい! そりゃね、無人島に行って泳がないとかウソですよ! よゐこと懇意にしている任天堂としてもそりゃ銛持って魚を獲るぐらい(刺す…

ゲームプレイ日記 ボーダーランズ2

ポケモンMOBAだったか。 テンセントとの協力に関しては既報だったから、ここで来たんだ感がある一方で、本来ならもうリリースされてたのかもなとも思うところ。中国があの状況だったからなぁ、多少は遅れてるんじゃないの? 遅れてなかったとしたらそれはそ…

ビッチ男子は虚空に据わり ~幼馴染みの異常な愛情 または僕が如何にして男として愛することを止め女として愛されることを選んだか~ にタイトルを変更しました

ビッチたちの戦いはこれからだ!第54話 ビッチ女子たちプラス9 - ビッチ男子は虚空に据わり ~幼馴染みの異常な愛情 または僕が如何にして男として愛することを止め女として愛されることを選んだか~ - カクヨム https://t.co/0d53bsvo4a— 狐島本土 (@fox_ma…

ミェンミェン参戦! スプリングマンの事は嫌いじゃないけど別に好きでもない!

ARMS買う気になったの完全にミェンミェン目当てだったからな! その後ツインテーラも紹介されてこりゃ買うしかないとなって、実際にやったら難しくてあんまりやり込まないまま放置したヘタレです。暑い夏だったんだよ……いいね持ちでパンチアクションするには…

ウル頭銃……ルフィ以外で銃をガンって読ませるキャラとは。

頭突きにルフィが頭突きで応じる好敵手と認めたバトル。 男同士でもないのにこれは、フラグか! 頭突きが滑ってキスまでいったらヒロインってことでいいと思います! ということでうるティがヤバい感じがつづいてます。ヤマトは強いキャラだったか。オヤジに…

父の日 物語における父

冒険の対義語は母、と言うのはONE PIECEにおける尾田栄一郎の定義だが、ならば父は冒険と同義語かと言うとそうはなってない。 父はなんなのだろう。 自分の年齢を考えるととっくに父が父になった歳は超えていて、そして自分が父になれていないから気持ちがわ…

ビッチ男子は虚空に据わり 50話達成

好意がない拒絶にツンデレというレッテルを張る! 拒絶すればするほど好意があるみたいになる!? 悪辣!第50話 ツンデレ - ビッチ男子は虚空に据わり - カクヨム https://t.co/UHRkNeUjNu— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年6月20日 はい! ……読まれず50回!…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

スマブラ新ファイターは来週なの? E3がなくなって、前回のダイレクトミニが三月末だったので代替的情報公開が六月末になるのは理解できる一方、ARMSのファイターに関しては人気がこれまでのファイターと比べたら落ちるのは確定的なんで引っ張れば引っ張るほ…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

ポケモンスナップ復活かー。 ある意味、今こそってタイトルではあるよな。 当時はFPSという意識すらなくて(007ゴールデンアイはやってたけどジャンルとしては定着してなかった気がする)変な写真を撮っては笑ってたという思い出だけど、平和的シューターと…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

エクセキューショナーをダウンロード中! ナーフなし! とのことでコナミは自社ブランドを堅守してもらいたい。テキトーにいじらせるとすぐ弱体化するよ! ええ、まぁ初見殺し的要素を抜くとそんなに突出した力はないと思うけどね……やっぱりね。 狭いとこう…

欲しいスパロボはα三部作リメイク

なんか新作の情報が出るとかなんとか。 30周年なんだって。 Tはそこそこ楽しめたので次作もswitchで出るなら買うつもり、とは言え近年のロボットアニメがスパロボのテイストと合わなくなってるのも事実なんで新規参戦で引っ張る旧来の方式は厳しいよなと思う…

うるティがヤバい

ONE PIECEはここにきてなんつーキャラを! こんなん若手マンガ家がメインヒロインにインパクトを与えようと詰め込んだら失敗し気味に甘辛なさじ加減が奇跡的にハマって売れるかもって予感を持たせるぐらいの成功例なのに下手すりゃ数コマ、よくて数話で倒さ…

狐島本土の小説 更新情報

ペーパーマリオの戦闘システムが面白いかどうか判断しかねる。 チケット残ってるから買ってもいいんだけど、パズル的なのは戦闘の回数が増えれば増えるほど大変ってのは寿司ストライカーで痛感してるからなぁ……ボス戦はさらに頭使いそうだしなぁ、これなぁ。…

魔法陣グルグル2 いろんなまものがみられてとてもおもしろかったです。13巻

とんでもなくとっ散らかっている! 思わず3回読み直したが、いよいよよくわからない! マキニカと世界を閉じ込めたツボを巡りタテジワ節がドンコドンコしてしまうのだ! ヨイ! ワルイ! 魔法がかぶった! なんかもうよくわからないがテンションは果てしなく…

PS5どうでした?

マイルス・モラレスはくっそやりたい。 スパイダーバースはソニーですから続編へのお布施として買うことに躊躇はまったくない。しかしまぁPVだけ見て面白いゲームだろう! と言うことができるほどにはわからんのがもどかしいところだ。ビジュアルの美しさと…

コロンブスは悪くないでしょ

アメリカなんか止まらなくなってる。 歴史をひっくり返すと建国からなにから現代の価値観で肯定できないことが多すぎる上に若い国だからあんまり過去のことにできないと言う急成長の弊害みたいなものなんだろうけどね。 コロンブスの像を倒してもアメリカを…

ONE PIECE 第259話

“海賊ゾロVS戦士ブラハム”を読み返しました。 ウナギに見とれて撃たれるようじゃ まだまだ気力が足りねェ証拠 ゾロがなに考えてるのかいまいちよくわからないモノローグ。でもたぶんこういう思考回路なんだ。気力が足りないからウナギに見とれるのかどうかは…

狐島本土の小説 更新情報

アメリカのあれこれでゲーム関連の発表が遅れてますなー。 E3があれば今日あたりから大盛り上がりだったはずなんですが……コロナはもうしゃーないとしても本当になんとも言えない年ですね2020年。人種差別には当然反対ですけど、だからって暴動になっちゃうの…

ONE PIECE 第258話

“いろんな南”を読み返しました。 戦場を逃げ回るチョッパー。 シャンディアと神兵の戦いの中を特に狙われてるわけでもないのに涙と鼻水垂らしながら走り回る。これトナカイだからだよね。その辺をうろついてたら違和感が強く出る野生動物。もっとポピュラー…

アンデットアンラック ヴィクトールはガチでカッコいいので是非にも売れてほしい2巻

連載が安定軌道に乗ったとはまだ言い切れないので! 売れろ。 やっぱね、髪の色変わって伸びてセリフ回しがシリアスになってと、この鉄板の強化は燃えるんですよ。スーパーサイヤ人の恐ろしいところはこの感覚を読んだものの根本に刻み込むところだと思う。…

早乙女姉妹は漫画のためなら!? レモンエンジェルってヒロインの並びは本当にダメだなとわかる人はおっさん7巻

童貞を殺すジェットストリームアタック! 手前のがミライでポニテはレイなのでガンダムネタを混ぜ込むのは正解だと思っちゃうのもおっさん。痴女子会は勉学の成績学年トップスリーだったとかそんな設定ぶち込んでも乳首当てゲームを展開してることはまったく…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森 世界のアソビ大全51

さっすが音が気持ちいいぜ任天堂の花札は! #世界のアソビ大全 #NintendoSwitch pic.twitter.com/KW0UbqXWG0— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年6月5日 花札屋の花札ゲームだ! ということで51種類のゲームを1時間ずつでも遊べば普通に元が取れちゃうって意味…

呪術廻戦 最強が封印されたのでこっからが泥臭い戦いだ11巻

本誌の展開を見るに虎杖か一番トリッキーなことになってるけど。 渋谷事変が折り返し。 しかしサブタイトルつけなさすぎて読み返す時困るんだぞ、こう言うの。既に二転三転してるから。と言うところで夏油死んでたってネタバラシが3年間の青い春になっちゃっ…

狐島本土の小説 更新情報

メタフィクションは……地獄だ!第33話 ビッチ女子たちプラス5 - ビッチ男子は虚空に据わり - カクヨム https://t.co/jiLbMEKfcJ— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年6月3日 今日も更新しました。 いよいよ10万文字目前! この10万文字ってのはライトノベル新人…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

ピラルク! #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/7cdC3F2nFL— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年6月1日 フータの説明聞いてると釣れちゃいけないサイズ。 ジンベエザメいただきました! #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACN…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

DIYでリストラされた夫婦がノロケで逆襲してくる6月! いや、素材渡すから注文数作ってくれる店とか出してくれ! #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/q0aLNxmyXU— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年6月1日 ジューンブライ…