ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

ジューンブライドイベント……は、これ毎日やるヤツなんですか?

 

ということでまぁ次のアップデート情報が待たれますね! 七月以降の! 気が早い? いや、楽しいイベントって感じでもないよね……まぁ夫婦の写真で遊ぼうぜ! って感じにグチャグチャにしていくならアレなんですが。

 

ゲーム起動時のたぬきちの机越しのしずえって画面がだんだん寝取られシーンに見えてくる今日この頃です。なんか変にプレイヤーが客体化してない? 参加できるイベントを実施しようよ? それこそ島民からパートナーを選ぶでもいいし!

 

いいか?

 

まぁ……結婚は生々しさがあるか。でも、島民の売り買いが問題になってることを考えると見合い形式で任意にパートナーとして欲しい住人を追加できるシステムはあってもいいと思う……いや、割とプレイしてるとだれでも愛着の持てるゲームだとは思うんだけど、人によっては特定のキャラに惚れこんでる場合もある訳で、その彼か彼女かひとりぐらいは選ばせてくれてもいいと思うよ? モチベーション的にも。

とは言え、新しい生き物が捕まえられるだけで楽しくなっちゃうプレイヤー。

 

博物館の展示という要素的にあれなんだろうけど、DLCでもいいから生き物追加してほしいよなぁ。とは言え、最近気になるのは島に増えてきたオブジェクトに引っかかってる蝶や蜻蛉が変に非リアルで現実に引き戻されたりするんで、単純に増えると島が狭く感じるようになるのかもしれない。バランス難しい。

息抜きパートのはずが真面目に書いたりしてて手間が二倍に増えてる気が。