2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

木の実が落ちないのは変わらんのか! そのアプデを待ってたのに! #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/0jAF2c5GuL— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年9月30日 録画機能が30秒。これだけ揺すってこの有様なのである。 もう…

信長の忍び17巻が出たのにアニメ新作はこない

荒木村重まで来てるのでいよいよ感。 千鳥は助ちゃんに嫁げるのか? って話の引っ張り方を見るに助ちゃんが死にそう? なんだろうね。なんか幸せに終わる予感は特にしないんだ。ギャグ調とは言え最強キャラみたいな感じで殺しすぎてるし、そう言う因果は結び…

人に相談すればなんとかってのは牧歌的だよなぁ。

相次ぐ自殺が芸能界の売れてる人に出てきてる。 そうなったら原因はそっちにあるんだろうからちゃんと検証したらいいんだよ。マスコミらしく下世話にさ。そこまで私生活を切り売りするのは正しくない? うるせー。芸能界のどこに正しさがあるんだよ。死んだ…

若インパがパーヤよりで良かった……

十中八九はそうだろうと思ってたけどプルア(幼女)よりもあり得たからな。 それこそ100年前プルアが大人の女性っぽいから差別化でキャラデザインとしては縮んだおばあちゃんに直接つながる形にもなりかねなかった。まぁあれだけパーヤと似てるとリンクとち…

ぶつ森のアプデ9月30日か

ハロウィン仕様でついに作物。 果物しかないのに住民が謎のドーナツとかサンドイッチとかアイスとか食ってるのが謎なんで野菜とかはあっても良かったよね。まぁ牧場物語みたくそれで稼ぎ出すとゲーム性が変わるんで慎重なんだろうけど。 落ちない木の実より…

箱も抽選販売か……マジか。

TGSの発表見た? ゲームの紹介映像が少なすぎるアレ。なんかマイクラ凄い押してて、テトリスで? いやいや、新作っつーか、マルチタイトルしかねぇじゃん……。 日本じゃ絶対売れないって……こりゃ余裕だ。 と思ったら楽天ブックスは瞬殺だった。PS5のときみた…

ウルージさんは使えてもなんか感慨が無かった海賊無双4

ドレーク実装海賊無双4! 素直にカッコいい体型と武器で女が相手だと動揺もしてくれるおいしいポジションだな! ウルージさんが結局エンピツだったりもしてた。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/K8l43oPfmv— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年9月24日 ドレー…

酒とタバコはやらない、と言うよりやる付き合いがなかった

お酒怖いよね。 みんなわかってるんだ。 しかし禁酒法と言う歴史的失敗例があるために禁止にならないと言うのは世界史のバグな気がする。キリスト教弾圧の歴史があるから信教の自由は侵せないみたいな。黒人差別の歴史があるから云々。 歴史的失敗を乗り越え…

Bethesdaの読み方ベセスダなのかベゼスダなのか実はよくわかってない

しかし箱の予約開始前にこのニュースは本気度高いな! ってタイトルを調べながら購入の検討をしてたんだけど、日本語対応タイトルがどの程度なのかよくわからんのが難しいところなんだよなぁ。この辺の不親切さを日本法人がなんとかするぐらいのことをしてく…

敬老、老人扱いはされたくないけど敬われたいの贅沢では

還暦超えたら老人扱いでオッケー。 って言ってくれた方が実は面倒がないよなと感じるここ数年。本人が老人扱いされたいのかされたくないのかなんていちいち質問できないし察するのも困難だよ。 年金受給したら老人! ってことになると今後どんどん老人になれ…

まさかのウルージDLCが24日に!

予想外って言うかもはや脈絡がない! 話題性って意味じゃ正しいんだろうけどね。本編に登場しないのに株だけが上がって行くというよくわからないポジション。実際、この人は強い弱い以前に何を目指してるのかもよくわからないんだが……えーと、楽しみだ! ま…

シーラカンスの胃袋……?

ジブリがなんか太っ腹なことをはじめたんだけど。 戦略的にどういう意味があるかはちょっとよくわからない。ぶっちゃけ目に焼き付くタイプのアニメなんで見たことがあればそこそこ語り合えるのが作品的に強いのがジブリ。世代を超えて見られる作品になるため…

PS5予約? 無理ですよアレ。

ま、いずれ買えるっしょ? どっちにしても11月はゼルダ無双があるから時間の余裕もあんまりない。 と言うことでさっぱりと諦められるかというと転売の存在がイライラさせる訳なんですがね。プレイする人が買う分にはもちろん構わないんだけど、そうやって使…

FF16がすぐ出る訳がないとみんな思ってるからなぁ……

PS5の値段は予想より安かった。 この感覚がどこまで一般的か、というのが普及へのハードルなんだけど4Kの普及率を考えたらそこまで一般的じゃないんだろうというのは分かりきっていることではある。その意味じゃゲーマーにとってのお手頃感はそこまで重要で…

PS5の発表同日ぶつけてくるニンテンドーダイレクトミニ!

…今のはメラゾーマでは無い… メラだ… ダイレクト本編で対抗するまでもないミニで充分! 任天堂は大魔王だった! あながち間違いではないな! ということで冗談みたいですが、日程をあえてぶつけてきたところを見るに今回はミニとは言え凄い弾があるってこと…

吊れない蹴れない割れない越せない開けられない

DbDの現環境はストレスが過ぎる! ブライトみたいなトリッキーキラーを練習する環境じゃないよ! ということです。フックに吊るのにバグ発生、倒された板が蹴れなくて遠回り、窓枠は越せなくて見逃さざるを得ない状況、ロッカーに入ったのが分かってるのに開…

総裁選の結果も出たし

夏も終わりが見えてきた。 気温の表示ほどには暑さが厳しくなくなってきたのを感じる。そしてぶつ森の木の実落ちにくい問題が半月もほっとかれてる事実に戦慄する。 適正ってことなの? マジで? もうてっきりすぐ調整が入ると思って放置してたんだけど、最…

PS5の発表は9月17日

か? 本当にギリギリまで粘ってる感あるけど高いのかね? 安かったらもうスパン!と発表して時流作ってたと思う感覚はある。品薄とかで買えないのも嫌だし、多少高くても適正ならいいんだけどさ。 ともあれ楽しみですよ。 なにで勝負してくるのか。これが出…

黒生さんち10日目

この設定を思いついたからこの小説を書いている! スタートラインにやっと立った!第10話 残念同士 - 黒生さんちでアマえたい! - カクヨム https://t.co/VDAL5olixq— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年9月12日 ということでひとまとまりです。 初々しさと熟…

箱の新型は11月10日……いよいよ次世代機の戦いが……

まぁメインはまだSwitchなんですが(BotW続編を考えると) 箱は思っていたよりかなり良心的な価格だ。しかも普及版もある。本気っぽい。PCを買い替えることを考えたらかなり安い。しかし、国内タイトルにはやはり不安が残る。その辺の不安をどの程度まで払拭…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

新発電機前より直してる感ないDbD! もう魔法パワー注ぎ込んでるとかでよくない? #NintendoSwitch pic.twitter.com/Hxx4xkAXcb— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年9月9日 アプデに新キラーに新サバイバー。 そんな感じですがブライトさんはハッキリ言って使…

ゼルダ無双がBotWの百年前をやってくれるって!?

ということでこれはニンテンドーダイレクトなくなったかな? って感じで部分的には残念というかブレワイ無双を発表してさらにもうひとつ映像をご覧ください→続編! って感じの演出でもうダイレクト大成功ムードに出来たのをこんなあっさりと単独発表って! …

ゲームのジャンルはもっと的確な細分化をしてほしい

サモンナイトスタッフの新作、魔王が魔剣クラフトしてコンカツするアクションRPGらしい。今冬発売なのに動画のひとつもないのは、判断できない。 アクションRPGってのが曲者なんだよな。 ジャンルとしてともかく幅が広すぎる。情報になんないんだよ。 クラフ…

サモンナイトスタッフの新作が明日発表、らしいよ。

どハマりした2とキャラゲーとしては完成系の3は何周もした。 1は後からプレイした。 4は今考えると別に悪くないと思うんだけどハマれなくてシリーズからは離れた感じ。その後、なんか6が評判が悪かったらしい。ソフトとして終わっちゃったのかぁ、と思ってた…

ぶつ森で政治活動とか空気読めないの丸わかりじゃん

なんのアピールだよ。 不快感が半端ない。 そもそも今回の総裁選は繋ぎなんだからさ、自民党の中でちゃんと支持を集めろや。政党政治だぞ? それができない人が国民を飛び道具にしてなんとかしようって完全に歪んでんだわ。国会議員より国民が御し易いと思っ…

キングダムは始皇帝の話にしとけば、ね

青年誌で主人公が少年漫画チック。 そう言うところがウケた要素であり、広く読まれやすかった要素なんだけど、作者の醜聞という形でそこの説得力が皆無になってる。もちろん作者と作中の主張が一致する必要はないけど、単行本等での家族アピールが過剰だった…

マリオ35周年単独ダイレクトだったかー!

おめでとうございますですね! マリオというキャラクターが今のマリオにまで育ったのが狙い通りってことはたぶんないと思うんですが(ヒゲの26歳を任天堂の看板キャラにしようと思って生み出したとしたら宮本茂は予知能力者だよ。テレビゲームを代表するキャ…

ダイレクト来る前に台風が来る感じ

なんか災害とセットになってる気が。 ってことで本ダイレクトは一年前になってしまう週末です。今夜予告なしで公開されない限りはブレワイ続編からなにから期待しただけの一年と言う。そら寂しいっすよ。そのために生きてるんだから。せめて復興ハイラルの一…

狐島本土の小説 更新情報

完結しました! 地獄の蓋を開いてもビッチ人生はつづく……!第124話 地獄の蓋 - ビッチ男子は虚空に据わり ~幼馴染みの異常な愛情 または僕が如何にして男として愛することを止め女として愛されることを選んだか~ - カクヨム https://t.co/EHAHNrO8cG— 狐島…

秋の木の実の落ち方渋くない?

サケが釣れるトノサマバッタも出る赤とんぼも飛ぶ秋! そんな感じで九月アップデートは特に告知されないまま突入してますが、新要素木の実とそれにまつわるレシピが与えられて、んならばと木を揺すってましたが、島を一巡してどんぐり一個だった。 引きが悪…