信長の忍び17巻が出たのにアニメ新作はこない

荒木村重まで来てるのでいよいよ感。

 

千鳥は助ちゃんに嫁げるのか? って話の引っ張り方を見るに助ちゃんが死にそう? なんだろうね。なんか幸せに終わる予感は特にしないんだ。ギャグ調とは言え最強キャラみたいな感じで殺しすぎてるし、そう言う因果は結びそう。

 

あと政宗さまと景綱くんが完結してた。

 

義姫が何気にこのマンガで一番いい役だった。ギャグでごまかして来たけど、この確執が肝だったし、ここがまとまってるのでお話としてはサッパリした仕上がり。天下取れないし、まぁまぁ余生長いし、って存在感ほどにはパッとしない政宗も悪くなくなってる。

 

信長やら秀吉やら、中央の戦国武将とくらべると比較するとやっぱ時代への影響力って点でスケールが小さいよな政宗ってなっちゃうのが人気と不一致なところだ。生まれたのが遅いのもあるし、まぁそう言う巡り合わせにはならなかったところが想像の余地だろうけど、ってところを含めて楽しく生きてたってなるのはいい話だ。

 

で、信長の忍びのアニメのつづきまだですか?