ロボコが面白いので売れてほしい

ドラえもんフォーマットの優秀さはある。

 

パロディの幅広さとポジティブな使い方もある。

 

キャラの好感度の高さもある。

 

しかしまぁアンデラとの奇跡的ネタ被りによる笑いの相乗効果を見るに、この作品は運を持ってる。幸運なことにギャグ枠の奪い合いになる強力なライバルは不在となれば、あとは生かせるかどうかだ。

 

1巻はアクタージュネタをどう手直ししてくるかがキーである。結構あれ秀逸だと思ってたんでなかなか難しいところだが、そこで上回ればかなり底堅さと実力を示せると思う。楽しみにしてる。

 

ギャグマンガで売れる作品ってなかなか出ないからね。まぁアニメかなんかで利益を最大化したい戦略的にパロディは難しいところもあるけど、ジャンプ内ならなんとかなるだろう。

 

あとは恋するワンピースもアニメ化しとこう。

 

6巻だってさ。マジかよ。売れたマンガを下敷きにした笑いって時点で読者を相当に選ぶはずだが、下手なテレビバラエティより共有されやすいネタになってるってことなんかね。