高橋留美子という文化

紫綬褒章だそうで、そら現役の伝説ですからむしろあげなかったら見識を疑われる。

 

とは言え、実像はよくわからない人物でもある。

 

ともかくマンガを描き、息抜きにマンガを描くらしい。みたいな話がとてもウソとは思えないと言う一点で真実として語られてたり、鳥山明と見合いさせる話があったとかいうとんでもない政略結婚?が目論まれたとかなんとか面白話があったりはするものの読者はマンガを通じて得たイメージと巨乳なんだろう? と言う事実のみで高橋留美子と言う伝説を眺めるわけである。

 

らんまとめぞんがストライクです。

 

エロ物語書きとしてはめぞんに与えられた影響は大きいというか、あの管理人さんポジションをどうにかしたいと思いながら上手くできないと嘆いているぐらいのアレです。堂々とパクりたいんだけど、あまりにもオリジナルが強固なんで改善も改良も差しはさむ余地がないと言う。その幻影を追ってる作品で上回ったのないからね。

 

で、らんまに嗜好を歪められてる。

 

いやーもうね。子供の頃は自分でも認められなかったけど、思い返せば思い返すほどに女らんまを追って読んでた事実を突きつけられてる。あかねが可愛いとか可愛くないとか些細な問題なんだよ。女らんまより可愛いヒロインがいねぇんだから。そして女らんまはだれにも攻略されてないから。永遠のヒロインなんです。男の内面? 捨て置いていいです。

 

犬夜叉続編が地味に面白いとか。

 

今やってるのとかは本当にかつての華やかな線を知ってると辛いんだけど、それでも伝説であることは揺るがない。生き様を見せてくれてると思う。ある意味で老成しない感性というか。