トランプとバイデンが接戦の時点でマスコミの負けだよなぁ

ヒラリーで反省した、とかないのね。

 

どっちが日本にとって良い大統領か、って判断基準の日本人からしたらトランプをことさら忌み嫌う理由もないし、ポリコレ押しつけ宣言してるバイデンを歓迎する理由もないんだけど、正直、マスコミに応援されたら負け、みたいな前例を二回も作ったら民主主義滅茶苦茶だよ? って意味じゃもう良くない流れに見える。

 

中国の意向なんだろうか?

 

みたいな陰謀論を笑いたいところだけど、あまりにもマスコミのでやり口が一辺倒でバックに同一の意志でもなきゃ学習が足りなすぎないかと別の意味で心配になる。冷静にやればトランプを追い込むのはそんなに難しくないようにも見えるんだよな他国のことだけど。つーか50代60代の年齢でもうちょっとフレッシュな人材を用意できないの? なんでバイデンなの? って理由がよくわからん。

 

接戦なのジジイ対決になってるからじゃん?

 

明るいジジイと辛気臭いジジイのどっちかを選んでください。アメリ国民の選択は! いやいや、ポリコレうるさくいうならもう女性引っ張ればいいのに、ってのでヒラリーが負けたからなんだろうけど、なんかもう人材不足が出すぎてよくわからんね。