テイルズは九月か……発表早くない?

E3時期まで待っても……?

 

製作期間的には長かったし、新作として発表するには新鮮さに乏しいから前倒しって感じなのかなぁ。なんだかんだ大作なんじゃないの? 久しぶりのテイルズ、諸々があったのかなかったのかすっかり存在感がなくなってしまったのを取り戻せるのか。むしろ次のニンテンドーダイレクトゼルダ等の話題に隠れる可能性が高いのを見越すと今しかないタイミングなのか?

 

スカーレットネクサスの出来次第ではかなり売れ行きが変わりそう。

 

こっちは6月、もう二ヶ月を切る訳ですがあんまりワクワク感のある情報は出てきてない印象。アニメもあるからもうちょっと待つべき? しかし、これがダメだった場合は連鎖的にテイルズまで買い控えられるとは思う……というかどっちもヤバイ空気はあるんだよな。売りがよくわからないという点で。

 

バイオミュータントの新しいトレーラーも出てた。

 

変な乗り物が一杯あるっぽい。景色が綺麗なのはまぁどこまで歩けるか次第みたいなところあるんだけど、空を飛ぶ移動だけでも色々あることを考えると相当フィールドは自由に移動できるってことなのかね。こっちはあと一ヶ月。

 

バイオハザードはなぜか吉幾三だった。

 

……? それ売れる理由になるんだろうか? プロモーションが謎過ぎない? まぁ面白いは面白いけど……実際の所これで買ってFPSでホラーだと知ったらやめちゃわない? 意外と内容的には愉快なんだろうか? ホラーと笑いは親和性もなくはないからな。最終的にはみんな仲良く村で暮らしましたエンドも?(ないだろ)

 

クレしんの夏休みゲーが夏休みに間に合いそうだった。

 

これは偉い。夏休みに夏休みゲーをちゃんと遊べるってのは大事なことですよ。計画的に発売できるという点で仕上がりもある程度は計算できると考えられる。まぁ謎というか雰囲気ゲーだろうとは思うんだけど、オッサンにこそ田舎の夏休みは刺さるのだ……ああ元から田舎暮らしの人間には関係ないか?

 

そしてキムタクが発売。

 

ダウンロード中。ゴールデンウィークはキムタクで遊ぶぞ!(文字通り)