Fallout4のマップはマジでわかりにくいよね……。

スターフィールドは15日にアプデ!

 

ようやくわかりやすいマップが! 何周もしてるプレイヤーはまぁ街の数が少ないのでおよそもう把握してるとは思いますが、これからの新規プレイヤーには大事なことですね。周回のたびに素性を変えられる! そして細かな難易度調整で経験値に補正がかかる? 60fpsもXSXでは実現! みたいなまぁ基礎的な部分が整ってきたのでDLCへの期待が増します。

 

発売日にこれが出来ていれば……。

 

惑星を移動するビークルも出るみたいだ……薬飲んでダッシュから解放か。

はじめたらやめられないFallout4!

 

二周目なんだけど、一周目はほとんど探索できてなかったなぁってぐらいにはハマってます。やっぱね、画面が綺麗になると快適性が違うかな。入り組んだ地形がほんとよくわかんなかったんだと……あとまぁ初回はスペシャル値とパークの取り方をしくじってて苦しいプレイになってたところが。これやっぱガイドが足りないよね。

 

スターフィールドもぶっちゃけパークはわかりにくいけどな。

 

あれこれ言ってる間に夏になり、今年も残り半分になり、えーと、え?

まだ五月中旬にもなってないから!

 

みたいなことを言ってる間に一年の三分の一は書いてるという事実が。20万文字も迫ってるけど、今回は頑張って話を進められてる、つもりです。色々とやることが多いけど、まぁ一年以上の連続更新を目指してますので去年までよりは長く書くつもりのプロットを用意してはいるんですよ。

 

無計画ではないんですよ。