2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

狐島本土の小説 更新情報

追加メンバー! ビッチの輪は広がるしかない!第29話 ビッチ女子たちプラス1 - ビッチ男子は虚空に据わり - カクヨム https://t.co/AWAdO9Y0hN— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年5月30日 新メンバーに洗礼の儀式!第30話 ビッチ女子たちプラス2 - ビッチ男子…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

PS5の情報が来週公開らしいっすね。 値段は性能相応に高くなるとかなんとか。ゲーマーの意識としたらハイエンドPCぐらいのスペックで安定してゲームできるならそれなりにお金を出すことに躊躇いはないんだけど、魅力的なソフトがあるかどうかって話がまぁ大…

ONE PIECE 第257話

“貝バトル”を読み返しました。 それが“衝撃貝” 与えた衝撃を吸収し 自在に放出する サンジが用途不明の巨大ハンマーを甲板に穴を開けるぐらいの気持ちでふりおろしてもその衝撃を下の樽に伝えないアイテム。ぶっちゃけクソ強い。 サトリ戦でルフィにダメージ…

ゲームプレイ日記 シナプティック・ドライブ

シナプティック・ドライブ! #NintendoSwitch pic.twitter.com/FfzNecqmEy— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年5月28日 カスタムロボの精神的続編? って感じで。 シナプティック・ドライブ! 間合いゲー? 動き回りながら相手の隙をついて詰める。 #NintendoS…

ゲームプレイ日記 マインクラフトダンジョンズ

新キラーは三角頭! まさかのサイレントヒルコラボ! いや、なんかサイレントヒル新作の噂とか立ってたのはこれのことだったのかね。えーと、ゲーム出身キラーは初なのか? コナミがしっかり口を出してくれれば弱いキラーということにはならないだろう! パ…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

マインクラフトダンジョンズ、夕方になっていきなり来たね。 ヒーローエディションを早速ダウンロードしたけど、まだ遊べてはいない。シナプティック・ドライブも来るしゼノブレイドDEも来るし遊ぶ時間が足りないんだよな……。 あのビッチ女子たちがもう帰っ…

リアリティショーのリアリティ

毎週放送できてたらおかしいよね? 無編集垂れ流しなら別だけど。 ってのが基本。 ドッキリみたいに仕込みが明確ならあくまでリアクションだけが本物だってことで視聴者は納得する訳だけど、その辺の境界を曖昧にしたら全部本物だと思い込む視聴者が出てしま…

ゲームプレイ日記 スプラトゥーン2

……? なんでこんなバトルを書いてるんだろう?第21話 ウソツキ - ビッチ男子は虚空に据わり - カクヨム https://t.co/iIq7M9b87O— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年5月23日 幼馴染が強すぎる(物理)ってタイトルにすべきだったか……?第22話 関わりたくない …

空っぽの頭の中に夢を詰め込んでやる!

言うほどドラゴンボールって夢のある話でもなかったような気がする。鳥山明はストーリーに難があるみたいな言われ方をすることがあるけど、感情の部分を限りなく削ぎ落としたからこそ純粋にバトルマンガの到達点たりえたって意味で、あのストーリーだからこ…

狐島本土の小説 更新情報

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム 20話です! メッチャ頑張ってる! あー……1日2回更新とかムチャなんだって……というような感じで頭がぼーっとしてます。書き上げると思考力がぐっと落ちる感じがあって、その後でずーっとつづきを考えるモー…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム 五万文字を超えました……少々小狡い手を用いましたが。 まだPVは100未満! 癇癪短縮カニバルDbD! 性格的に癇癪で見失うより二回殴ろうになりがちだったのでつけてみたら意外と大胆に振れる。悪くない。 #Ni…

ONE PIECE 第256話

“『戦鬼』ワイパー”を読み返しました。 年寄り同士の妥協点の探り合いなんかで おれ達が納得するとでも思ってんのか!!? シャンディアの酋長と当時の神であるガン・フォールが共存に向けた話し合いをしていた、そこにワイパーが原理主義的な問答をぶつける回…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム ゲーム実況小説はじまってます! 本来やりたかった形ではないですが……ネット小説ってのはもう書き手のフットワークだろ、と思いながらやってます! 主役がビッチ女子になってるぐらいの……テコ入れ! これく…

古見さんは、コミュ症です。お世辞にもカッコよくはないけど普通に2人ぐらい面倒見ると思う只野は!17巻

どーすんだこれ? 万場木さん脱落させなくてどーすんだ!? そりゃもう3人で仲良く暮らすしかあるまいよ! 文化祭の劇で古見さんが告白するのを見て気づいてしまった万場木さんが自ら身を退こうとするも、逆に友情が深まるイベントへと展開してより一層の深…

ONE PIECE 第255話

“うわばみと探索組”を読み返しました。 まったく お前の方向音痴には ホトホト呆れるなァ ルフィのセリフ、これにより麦わらの一味の共通認識としてゾロの方向音痴は確定。まぁルフィはルフィで南に向かうところを西だと言い張りながら東に向かって歩き出す…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム 本日のPVゼロ! 毎日、更新しようが読まれないものは読まれないのだ! ……テコ入れ! ってのが難しいけれど頑張るよ……。 流星群メッチャ流れるが、これ明日どんだけ海岸に流れ着くんだ? 50回ぐらい願い事カ…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム 10話まで公開してます。 アクセス数は伸び悩んで……まぁいいや。ビッチ男子を読みたい! って需要が即座に掘り起こされるのもどうかと思うし……題材チョイスなぁ……。 音楽って大事だと痛感するぶつ森テトリス…

ONE PIECE 第254話

“夜明曲”を読み返しました。 サブタイトルから読み返すと重要度高い。 オーバード、後にブルックの技としても使われるし、ペドロが言うところの『世界の夜明け』でもあり、ONE PIECEの原題とも言うべき冒険の夜明けなど、世界がひっくり返るのは夜明けである…

狐島本土の小説 更新情報

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム 8話まで公開しています。 ビッチの一人称、しかも男子。手探り感は否めませんが、ビッチに成る話を書こうということを考えた結果、自分で性格を変えるということになりました。 性格を変えるとは? 催眠術…

鬼滅の刃 お労しや兄上ポタアンズン20巻

言いたいことも杏仁。 作者コメントが大丈夫じゃない感じなんだが大丈夫なのか? 前巻で4000万部とか言ってたのが6000万部まで伸ばす爆烈ヒット。ここまでの急激な売れ方は前代未聞と思われるので、もう頑張ったから休め! って感じである。 本誌的には完結…

新婚のいろはさん こいつらー!! どんだけイチャイチャしたら気が済むんだ!!4巻

新婚二年目に突入しそうだな! していいよ! 新婚夫婦が温泉旅館にしっぽりと言うシチュエーションでエロ展開どころか修学旅行に退行しちゃうってどんなマンガだよー! 布団並べて寝てる場合かー! なんでそんな枯れた様なムーブでずっと甘々トークしてんだ…

ONE PIECE 第253話

“ヴァース”を読み返しました。 ワイパー!!! カマキリがやられた!!! なんかシャンディアでやたらやられてる気がするカマキリさんだが、このセリフのみでどうやられたかも不明だった。アニメでは補完されたっけ? ともあれ戦士不足で一旦は退くしかないゲリラ…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム 4話まで公開されてます。小説の内容に自粛はありません! ドワイトは尻叩かれが似合いすぎるDbD! 天誅蜘蛛不屈レイスデイリー。チェイス伸びても板食らって確実に倒そうって感じなんだが、なぜか窓枠を選…

ONE PIECE 第252話

“JUNCTION”を読み返しました。 神!? …ああ… ナンボのもんよ!! 金より値打ちあんの!? 空島が黄金郷だったと知ったナミが完全にやる気。このアグレッシブさを最近はあまり見ない気もするけど、よく考えたらナチュラルにマムからゼウス盗んでるのもそれだな。な…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森 とか

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム 本日も更新されてます。 ゲーム実況を小説でやってみたい、というアイデアにコロナ要素を掛け合わせた結果がこの内容という辺りがお察しですが……楽しく書いてるんです! だからよし! 開幕BGMバグDbD! 初…

ONE PIECE 第251話

“序曲”を読み返しました。 空島編いよいよ本番。 オーバーチュアってことで、島の歌声に繋げるサブタイトルシリーズ開幕。こっからもそれなりに長いんだが、ガン・フォールとサトリが落ちたのでシャンディアが好機と神の社を目指すべく動き出す回。 しかし情…

狐島本土の小説 更新情報

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム コロナを横目に書いてた小説がこんなタイトルであることについて恥ずかしさを感じない訳では無いのですが、恥ずかしいなぁって思っているときほど筆がノるという感じもあるのでそのまま出していくことにし…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森

ラストのサバイバーに救助させないんデススリンガーDbD! ここ外すと全滅とれても凄いカッコ悪くなるからね! 相当にカッコ悪くなってきたからね! #NintendoSwitch pic.twitter.com/3L2wDZSSc2— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年5月5日 キラーは勝ち方まで…

自粛って限界なんだろうか?

出かけられない辛さ、が正直わからない。 ゴールデンウィークだろうがもともと休みでもなく、休業を要請されない仕事なので生活があまり変わってないのもあるんだが、職場と家の往復に慣れすぎて感性が麻痺してるだけでもないらしい。 同僚は辛そうだ。 辛い…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森

発電機殴ったら動けなくなったのデススリンガーDbD! このバグは直して! #NintendoSwitch pic.twitter.com/sS6ahR1Nnj— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年5月4日 お楽しみトークンを見ればわかる通りまぁまぁ頑張ってのこれである。 もちろん脱出してもらう…