古見さんは、コミュ症です。お世辞にもカッコよくはないけど普通に2人ぐらい面倒見ると思う只野は!17巻

f:id:kitsunejimahondo:20200518165639j:image

どーすんだこれ? 万場木さん脱落させなくてどーすんだ!?

 

そりゃもう3人で仲良く暮らすしかあるまいよ!

 

文化祭の劇で古見さんが告白するのを見て気づいてしまった万場木さんが自ら身を退こうとするも、逆に友情が深まるイベントへと展開してより一層の深みにハマってる感があるストーリー。いや、メタ的には友情の先の愛情へっていうステップアップだし、これまでになく、好きな男の話で喋る辺りの成長具合は堪らんのですが!

 

しかしこれで万場木さんどうすんの。

 

只野くんイイよね! で友情が深まるのもそれはそれでいいんだが、こうやって互いに歩調を合わせちゃうと女装デートまでした片居ルートが開いちゃうぞ! なんか外堀埋まってきてないか? 片居兄妹が勝利する謎の展開が起きてもなんか例の宇宙カットでオチそうで怖いぞ! 便利すぎるよな宇宙!

 

強力キャラ、諏手寺宿 蓮!

 

ステージ熟練の強引なシャレでぶち込まれた演劇鑑賞大好き33歳女と言うどこの需要狙ってんのかわからんネタがすっごい面白いの困る。薄々感じてたけど、間でギャグを取ってくるのはあだち充系統だよな。いや、否定されるとは思うんだけど、風景カットとかで笑い取るようになったらあだち充の後継ってことになると思う。

 

野球で一本描いてほしい、比較したい。

 

ベヌジットスポポ焼きはアヌジット=レペペ共和国の食べ物。多少うまい土みたいな食べ物らしい。もはやなんだか意味がわからないが、夏祭りから引っ張ってるから更に先がある可能性はある。その国の出身生徒ぐらいは出てこないとまけるちゃんがなんでそんな屋台をやってるのかいよいよわからん。

 

外国人キャラ、意外といないしな。

 

鋤田リリーの顔が変わった? もっとパッシブなポジションかと思ったら結構な鼻息の荒さで妖怪っぽくなってた。あとまぁ成瀬くんは強く生きてほしい。ウザキャラだったとは言え、ピコハンで挽き肉は可哀想だ。

 

文化祭で良い目をみた只野くんは踊れない。

 

2年連続では古見さんと踊れなかった、ってのは3年目のイベントがあるってことかね。ネタ切れじゃないアピールをカバー下でやってるけど、なんだかんだ、2年編はこっから冬でクリスマスとバレンタインの進展の仕方によっちゃ付き合い出すところぐらいまで行くのか? いや万場木さんいるからなぁ。

 

先が読めないマンガだ。

 

しかし、なじみはすっかり重要イベントには関われない存在に。こんだけ女装ネタをやってんのに、そのきっかけを作ったはずの性別不詳キャラがスルーである。いいの?