ブログ半年は成し遂げた内には入らない

飽きっぽい性格ですが、それを隠さずにやることでなんとか続いています。取り繕う必要がないと気づけばありのままに死んで行ける。

 

生きるんじゃない。死ぬ途中だ。

 

増えていくのは積みゲー。今月はマーベルのやつとファイアーエムブレムだっけ。やってる時間があるとかないとかじゃない。予約して手元に来た時にやる気になるかどうかだ。

 

6ヶ月で5000PV行かないブログ。

 

そんな場末の人気記事はなんなのかと言うと思いつきで書いた古見さんアニメ化しないのなんでだ?と言う内容。検索来訪者の50%を占めてます。みんな思ってるけど、ネットではあんまり盛り上がってないと言うマンガ。だからこのブログに流入してる。

 

サンデー完全に商機逸してるよな。

 

ブコメのサンデーとか今更な宣伝してるけど、商材がコナンのヤツしかないんじゃダメだろ。青山剛昌はラブコメだけは本当にセンスないと思う。あの恥ずかしさは種類としては羞恥プレイに近いから。

 

あだち充はラブコメっつーより青春ドラマ。

 

高橋留美子に原作やってもらえばいい。つーか正直、絵の衰えは隠せないから原作に落ち着いていいと思う。話はまだ全然イケる。もちろんさ、本人がやりたくないなら仕方ないけど、いや、うる星とらんまを絵だけ今のマンガ家にリブートさせるだけでも。アメコミ方式で。

 

サンデー復権とかもうだれも期待してないのか?

 

ジャンプみたいな確固たるキャラ性も、マガジンみたいないい意味で節操ない立ち回りもない、真面目で優しいけど結婚したくない男みたいな雑誌だもんな。だからシンパシーを感じるのか。

 

ごめん真面目でも優しくもないやオレ。

 

古見さんは好きだけど、雑誌的には五番手くらいのマンガと言うか、人気を牽引するタイプじゃない。必要なのはガッシュみたいなのだけど雷句誠が戻ってくる訳もなく、あの才能をぞんざいに扱って逃すんだから言っても仕方ないが。マガジンでやらかしてぞんざいに扱われてもおかしくない人みたいになっちゃったから今となってはサンデーが悪いと一概に言えないけど、それでもね。必要な才能だったよ。

 

令和に消える少年マンガ誌になりそう。

 

いや、田舎じゃでかい本屋いかないと置いてないからね。サンデー。つくづく結界師のアニメがコケたのは痛かったと思う。あと荒川弘少年マンガを描いてもらえなかったのも致命的。作家選びは上手いと思うんだが。好きに描かせて押し出しが弱くなる印象。

 

なんの記事だっけ。

 

ジャンプはダビデ君打ち切る必要あったか?

 

ちょっと見切り発車の新連載多すぎだろ。もうちょっと練るか、勢いで押し切るか、方針が定まってなさ過ぎる。練った結果が岸本斉史なのか?

 

ジメジメした季節は心の余裕がない。

 

ビッグ・マムお気に入り過ぎてないかな尾田栄一郎。ルフィのステップアップ速度で追いつけない領域に配置されてるように見えて困る。